電子ピアノでクリスマスを楽しむお茶会♡ | オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

オリジナルなプレゼントがつくれる山本彩代のフラワーアレンジメント教室

プレゼントする人される人のイメージで、花材を選んでオリジナルプレゼントを作ります。あなたの想いをお花に託そう!仕上げに、イギリスのエッセンスで、グレードアップ自信をもって贈れます! お問い合わせ先℡090-1670-5375 山本 彩代

こんにちは。

オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代です。

あなたの大切な気持ちを、お花に託します。



クリスマスのコンサートに、心をこめて、おつくりさせていただいております。




参加者のみなさまへ、

贈るあなたが、幸せになれるプレゼント♡


>

今年のクリスマスは、どんな感じ?




と、クリスマスの飾りつけにも、流行があるんですよね。




クリスマスアレンジにも、お洋服と同じように、流行があるんです。



イギリス伝統的なアレンジといえば、グリーン

フレッシュモミの木をつかったアロマ効果の高いアレンジなんです。





クリスマスアレンジの流行を振り返ってみる。


2000年の頃といえば、

人気が高かったのが コールド&シルバーなどの光ものを使ったミレニアムアレンジ



ゴールド系の花器に、はなやかな飾りと、 落ち着いた色の葉をそえて。金運を運んでくるアレンジ。


シルバー系の 洗練された飾り 薄いパープルとピンクで、ダスティーミラーをそえて。


クリスマスのお花、リースにも、流行がある。

今年は、どんなお花が人気があるのかしら?


クリスマスのカラーって?

クリスマスカラーといえば・・・

赤・・・イエス・キリストが十字架で流した血の色から「愛と寛大さ」

緑・・・真冬でも枯れずに、葉を茂らす常緑樹(もみの木やヒイラギ)の色から「永遠の命・神の永遠の愛」

白・・・雪。スノーホワイトから「純潔」

ゴールド・・・「豊かさ」や「高貴さ」といった意味、そして、クリスマスではキリスト誕生時、東の空にひときわ大きく輝いた星






クリスマスアレンジについて、お話しさせていただきますね。

そして、今回は、特別に、電子ピアノを楽しんでいただきますね。

クリスマスソングをピアノの先生に、ひいていただきます!

ほら、

「あなたから、メリークリスマス♪

私から メリークリスマス♪

と 楽しいクリスマスソングが、聞こえてくるようでしょ?


電子ピアノで、クリスマス を楽しむお茶会

日時】12月1日 (火曜日)

10時30分~12時

参加費 3,500円

アフタヌーンパーティを開催されているステキな方に、シフォンケーキを焼いていただきますね。



かわいいピアノのフラワーギフトをクリスマスプレゼントとして、お持ち帰りいただきますね。




電子ピアノが、眠っているの。

だから、こんなときこそ、お花とおしゃべりしたいって、ピアノがいうの。

なんてね。


お花ピアノって、相性いいんですよね~


とっても。素敵なピアノの先生を、御紹介させていただきますね~




素敵なピアノの先生に、合いに来てくださいね~♡



お申し込みは、こちらまで。


ご訪問ありがとうございました。

オリジナルプレゼントのフラワーアレンジメント教室の山本彩代でした。

英国式オリジナルフラワーアレンジメント教室
【営業時間】 10時~16時
【レッスン時間】10時~12時/14時~16時
【定休日】日曜日

メニュー アクセスお問い合わせ090-1670-5375