みなさん、こんにちは。


すでにご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが、14日未明、大内博先生が他界されました。

しばらくご病気の治療に専念なさっていたのが、昨秋はかなりお元気になられたとのことで、『学習者のためのワークブック/教師のためのマニュアル ー「奇跡のコース」第二巻』(ナチュラルスピリット刊)の校正にあたられ、無事に刊行を見届けられました。これは奇跡です。

現在、加藤三代子さんが、「公式版」として、テキストの翻訳のしあげ作業にかかっていらっしゃり、それはもう、一字一句、文字通り精魂込めてのお仕事をなさっています。

それはもちろん待ち遠しいわけですが、2010年秋の、大内先生の訳とその出版がなければ、日本語での学びのスタートは、今のように広がってはいなかったと思います。わたしたちは、大いに、先生の恩恵を受けています。

また、『教師のためのマニュアル』は、コースのなかでも、非常に簡潔、シンプルに、わかりやすく指導してくれるセクションで、「神の教師はどのような1日を過ごすべきか」といった具体的な指示も含む、ありがたい内容のものです。その翻訳も、いち早く差し出してくださったこと、先生に、そのようにさせてくださったホーリースピリットに、頭を垂れずにいられません。

感謝と敬意をこめて、みなさんもどうぞ、先生のスピリットにご挨拶し、先生のおやさしい、そして強い光とつながってください。そして、ご一緒に、先生がわたしたちに贈ってくださった奇跡を、大事にいただいて、学びの喜びを続けていきましょう。


ありがとうございました。

香咲弥須子