第2章 中井ななさんとの出会い『自分枠セミナー』に参加することに。 | 「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

ハンドメイドアクセサリーLamNE の店主が日々の気づきを綴ります。

中井ななさんとの出会いから

 
今までを振り返ります。
 
第1章はコチラ
 
 
====================
 
 
ななさんを検索。
 
 
(何ななだったかな〜。)
 
 
『冒険 なな』
 
 
『中 なな』
 
 
……
 
 
 
わたしは、頭の隅にある記憶から
ななさんのブログを検索しました。
 
というか、探しました。
 
数回の検索でまた見つけることができ、
ブログを読みました。
 
 
 
なぜか。
 
『気になったから』
 
 
 
 
わたしって、こうなんです。
 
『やってみなきゃわからないよね』
 
の実践型。
 
 
 
時間が経っても気になるものは、
 
自分に必要なものだとして動きます。
 
 
 
私自身、気になっていたので
 
 
(中井ななさんへ、問い合わせをしてみよっかな〜照れ
 
と、メールを送信。
 
 
 
内容は、
 
{B320A266-1D15-4F87-9408-D47860E2322C}

 
というもの。
 
そして、ななさんから返信がきました。
 
 
 
{17C364F2-C8CB-4D6C-9104-8B7135F4F019}

 

おぉ〜、そういうことか、、
 
 
逃さない手法だな、、、チュー
(でも内心は少し嬉しい気持ちあり)
 
 
今ではこの疑いは笑えてしまう思い出。
 
 
無事に日程が決まり、
2016年5月に
「自分枠を超えるセミナー」に参加しました。
 
 
 
そこで、中井ななさん
初対面です。
 
 
 
この日は雨でした。
覚えています。
 
 
 
 
セミナーに参加するのは何年ぶりだろ。
 
 
私は深く考えず「とりあえず聞こっ。」という気持ちで参加しました。
 
 
軽いですよね(笑)
 
 
「よく1人でそんなに動けますね。勇気あるな〜って思います」
 
 
といわれたりもしますが、
 
 
最初はこれでいいんじゃないかと思います。
 
 
紹介でもなく、
自分で探したので、
考えても無意味。
 
 
現実をどうしても変えたかったので、
そんな時は何でも動いて決めるタイプです。
 
 
元々、5000円の起業系セミナーに予約をしていました。
 
ななさんの講座価格は、9000円です。
 
 
(少しお金をかけてみよう。)
 
 
5000円のセミナーをキャンセルし、
 
ななさんの講座を受けようと決めました。
 
これで良かったと今では思っています。
 
 
 
 
受講を決めた理由は、
*ミャンマーに女1人旅に行くような人ってどんな人だ??
 
*自分の枠を超えた自分を見つけられたら(もっと自分を知りたい)
 
*自分で稼ぐ、、、やり方より、まずは自分だよな。
 
この3点でした。
 
 
 
 
自分を越える自分枠セミナーの開始です。
 
 
{6CEC5AAA-753A-47A5-B978-763C9B1DF74A}
わたし、受講中です。
この時は赤ペン持参してね。手帳も。
 
 
 
 
受講したときの感想はコチラ
(この感想は私も久しぶりに読み返しました)
 
{39336878-B071-49C0-B30F-BB64973548DF}

受講後みんなで。
 
 
{6DEC662F-14B4-43FB-ACD4-83E2C15B0DCE}

その後、初のランチ会。
 
 
つづく…
 
 
 
 
 
 
 

 

 


【募集中】

友だち追加



【商品一覧】

 

 

 

 

 


【フォロー・読者登録募集中】

 

 

 

 

 

 

 


ねんど教室
ワークショップ出張
ミニチュアスイーツデコ

 

 

 
{957CA4D9-2059-4784-93D6-D9C0615CA791}

ますやま まい