雨の花菖蒲園    2012/06/16 | かなざわより つぶやきLOG

かなざわより つぶやきLOG

おもに日常のLOG、また私なりに北陸、金沢をご紹介出来たらと思います。

 
  
先週末に梅雨入りして、始めての梅雨らしい雨の金沢です。

花菖蒲園

 

 早朝の卯辰山の花菖蒲園、紫陽花の名所でもあります。
私の感じで紫陽花は、まだまだこれから、
花菖蒲は半分くらい咲いていて、後数日で殆ど咲きそうですね。

 

雨が時折激しくなったりします。
「ピントが合わんオカシイな」と思ったら、フィルターに水滴が付いていたり・・

 
DMC-G1の写真は、OM用マウントアダプタで
CARL ZEISS JENA 35-70mm 使用

 
 
 
 
  
 
 
 池には睡蓮の花が咲き、鯉もいます。
朝一番(AM05:45)に来たので、誰もいないと思って来ましたが、
やはり一眼レフカメラを持った、物好きな人たちが雨にも関わらず花菖蒲を撮っていましたね。
6時過ぎになると、段々と見物客も増えて来ました。