金沢駅新幹線ホーム工事  2013/02/23 | かなざわより つぶやきLOG

かなざわより つぶやきLOG

おもに日常のLOG、また私なりに北陸、金沢をご紹介出来たらと思います。

金沢駅の新幹線ホームの旅客上屋の工事が始まりました。

雪の降る中の命綱を張っての高所作業見ているだけで寒くなりますね。





曲線状の屋根にはガラス窓になります。

昨年金沢駅は世界で最も美しい駅の一つに選ばれていますが、

新幹線開業時には、もてなしドームからの曲線のつながりが
どのようになるか楽しみです。
最も美しい駅の一つからさらに、評価もあがるかも・・

フォーラスから、
吹雪きになってしまいました。何も見えん(^_^;)



石川県立音楽堂前から

  
 
旅客上屋の工事は8月に終了との事

これからは、毎週撮りに行く事にします。