TAW物語その3 世界の人口を疑え! | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

きのうは「キレイを引き寄せる CDつき美容瞑想」の出版記念セミナー。


たくさんのかたにお越し頂きました。


最近は、TAW的な話を初めての方にしても、


全然抵抗がないので、「時代がかわったな~」と感無量。


すべての現象のウラに心理があり、


思考が現実化しているということがなんとなく受け入れられるのです。


先週末の神戸の中級講座では、


「インナーチャイルド踏み絵」をやろうと大笑いしていました。


いままでの心理療法は、インナーチャイルドを「かわいそうな人」として癒していたのです。


でも、これではいつまで経っても、


「私はまわりのせいで、いつでもかわいそうな人になりうる」ということになります。


そもそも、思考が現実化している世界で、


「かわいそうな人」になったとしたら、それは自分の思考のせい、ということ。


かわいそうな人になったのは、なにかを勘違いしたからなのです。


TAWでは、インナーチャイルドの勘違いをまず修正しますが、


それでも、怠慢・傲慢・無知はもともとチャイルドにはあるので、


もし、まだチャイルドがウダウダを言うならば、


それをパンチしてぶっとばす、ということをします。


チャイルドをいつまでも「かわいそう、かわいそう」というのは、


「自分は被害者である」という認定ですから、その思考が現実化し、


不運、人間関係の悪化、病気、事故、災害などを呼んでしまいます。


TAWがしっかりと理解できたら、


チャイルドとは子どもではなく、自分の古い脳のわがままだとわかるので、


踏みつけにしてもいいのです。


ということで、「TAWが理解できたら、このインナーチャイルドの絵を踏め!」なんですね(笑)。


自分を不幸にする被害者意識のチャイルドは、「かわいい自分」ではなくて、


悪魔、怨霊、キツネ、餓鬼なのです。





さて、やっと、前回の続きです。


「その地域の人は全員、そんな思いを持っていたの?」の


根本的な間違いを見つける問題でした。




映画インセプションでは、現実としか思えない夢の中に入っていき、


たくさんの人が登場します。


初めて体験した女が、ガイドの男に聞きます。


「あの人たちはなに?」


「あれは投影だよ」




根本的な間違いとは、


この世にはたくさんの人(自分とは切り離れた別個の存在)がいる……はず


ということです。


自分(全意識)の思考が現実化しますから、まわりの人を創り出しているのは、自分です。


自分の意識のカケラの投影が、まわりの人なのです。





TAWは、思考と現実の違いをはっきりと区別しました。


直接の五感を使ったものを現実としています。


ですから、あなたが会っていない人たちは、まだ存在していません。




自分が見てもいない地域に、たくさんの人がいる、となぜ私たちは思うのでしょうか。


これが根本的な間違いです。


脳は、空想と現実の区別が付かず、


とてもあいまいな条件で、「あれは存在している、これは存在していない」と


私たちは思っているのです。


頭の中だけにあるものを「存在している」と認めるならば、


どんな宇宙人でも存在します。




でも、いくら宇宙人が存在すると言い張る人がいても、


みんなが実際に見れなくてはそれは存在ではないと、


多くの人の暗黙の了解があります。




このようなルールがある一方で、


別のところでは、実際に見たことがないのに「存在している」と思うのは、


ルールが統一されていませんから、


混乱した世界になります。




まずルールを統一しましょう。


自分が実際に見たものだけを、自分の現実と呼びましょう。


すると、だんだんと頭が整理されて、この混乱の世界から抜け出せます。




これは、脳の錯覚からの説明ですが、TAWでは、現象の物理的な説明もできます。


TAWでは、自分から遠いところにあるものほど、拡散していると教えます。


拡散したものに、錯覚が加わり、世界が大人数に見えています。



つまり、遠いところにあるものは、人数が増えて見えるのです。


遠くにたくさんの人がいる、と思うのは、脳の錯覚から生じている幻想です。




この世界はマトリックスの世界。


自分の思考が現実化しています。


あなたの思考が「たくさんの人」を生み出しています。


(つづく)


********************************


TAWを知れば、宇宙を乗り換えられる!

被害者意識のない世界へ!!



人生乗り換えの法則 望み通りの人生を創り上げるTAW理論/宮崎 なぎさ

*******************************


重版決定! 宮崎なぎさの新刊!


きれいになる! 健康になる! 若返る!

寿命が延びる!


CDを聞いた効果などのご感想、お待ちしております!

「きれい」を引き寄せるCDつき美容瞑想/宮崎 なぎさ

「きれい」を引き寄せるCDつき美容瞑想の本


ビジネスに役立つ考え方を学ぶには

宮崎なぎさが毎朝5時に書いています!

TAW成功法則実践センター (アメブロ)

http://ameblo.jp/taw-success


アクエリアス・ナビのホームページを見る
ミニワーク満載! ちょっと学びたい方にぴったり

「きれい…」の本を持って行くと無料になる!
http://www.navi.ac/


TAWプログラム マスターTAW入門
まったく世界がひっくり返る!! あなたの脳はこんなにも捉え違いをしている?!
4/9,10 東京
芦屋、名古屋、熊本、沖縄でも開催しております。
http://www.taw.ac/master/schedule.html


宮崎なぎさの美容瞑想 
4/12 東京
美しさ、若さ、長寿を創り出すTAW的ノウハウ! 
最近健康に自信がないという男性にもおすすめ!
http://www.navi.ac/beauty/index.html