TAW物語 その6 災害の思考をしていない人が、もし被災地にいったなら… | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

(きのうのブログ、後半がその5です)

 

さて、復習です。

 

 

1.なぜ、人は災害や病気から逃れられないか。

 

 

2.それは、災害や病気を起こす思考をしていたから。

 

3.「じゃあ、その地域の人はみんなそういう思考をしていたの?」

 

4.「みんな」とは? 直接五感でいったい何人見たのか? 

  テレビでしか見ていないのなら、それは脳の錯覚だ。

 

5.私たちは脳の錯覚と現実の区別がつかない。

 

6.「人間の見解と神の見解は違う」

 

7.つまり、人間が愛だと思っているものが、根本的に間違っている。

 

 

…という流れでしたね。(自分でも忘れてしまいますね(;^_^A)

 

 

 

きのう、出張で被災地にいったという人の話を聞きました。

 

 

その人は、大変な場所にいったはずですが、

 

 

楽しんで帰っていらっしゃいました。

 

 

電気はついていたし、おいしいものも食べたし、

 

 

交通もまったく困らなかったということです。

 

 

「楽しかったとは、な、なんと不謹慎な!」と一般の人は思うでしょうが、

 

 

それは人間の見解。

 

 

神の見解は、「そりゃあ、そうでしょうね(~o~)!」です。

 

 

その方は、災害を起こす思考をしていないからです。

 

 

 

 

95年ごろに読んだサイババのお話に

 

 

 

 

(サイババの宣伝をしたいわけじゃありませんが、

 

 

私がむかしサイババの言葉で考えたので(;^_^A…)

 

 

次のようなものがありました。

 

 

「この世を生きるのは、千里の道を旅するようなものだ。

 

 

あなたがたは、千里の先が見えなければ、旅ができないと感じて、

 

千里の先が見える明かりがほしいとおもうかもしれない。

 

しかし、千里の道を行くには、あなたの足下を照らす

 

ちょうちん1つがあれば十分なのだ」

 

 

 

ふ~む!!!!

 

 

 

私はこの意味をまた、じ~~~っと考えました。

 

 

単純な解釈では、

 

 

「そうか。今を生きれば、先のことがわからなくてもいいのか」

 

 

ということですね。

 

 

しかし、実はこのたとえには、もっと意味深いものがあるのです。

 

 

これはTAWが発見した現象の仕組み。

 

 

フラクタル物理学というものが、この仕組みを説明してくれます。

 

 

どういうことかというと、

 

 

もともと、千里の先などないのです。

 

 

「千里の先に行きたい」という気持ちしか存在しません。

 

 

あるのは、ちょうちんに照らされた足下の世界だけ。

 

 

そして、その場所から、遠くの暗い場所を見て、

 

 

「ああ、あそこはなんて暗いんだ。ああ、おそろしい」と思うのです。

 

 

そして、おそるおそるそこにたどりつくと…。

 

 

「ありゃ??」

 

 

なんと、自分がその地にやってきたら、

 

 

そこは明るくて、恐ろしくもなんともないではありませんか!

 

 

「なんだ、別にたいしたことないな…。

 

 

それにしても、ここの人々は甘えているなあ。

 

 

なにをやっているんだろう?!」

 

 

と感じます。

 

 

どうしてかわかりますか??

 

 

 

 

もうひとつの例です。

 

 

 

 

私はいつも、新宿から蓮田までグリーン車で行くのですが、

 

 

地震でいま湘南新宿ラインが止まっているから、

 

 

グリーン車はないよ、と言われていました。

 

 

しかし、私は気にしません。

 

 

私が次に行く頃には、グリーン車があるはずだからです。

 

 

私は、時間を有効に仕事をしているので、

 

 

グリーン車内で昼食を取らないと、時間の無駄になるから、

 

 

絶対にグリーンに乗るのです。

 

 

 

 

……さて、私が蓮田にいくときには、

 

 

 

 

確かに湘南新宿ラインはもう復活しておりました。

 

 

「偶然でしょ」は、人間の見解。

 

 

「当然でしょ」が、神の見解。

 

 

 

どうしてこうなるの?

 

 

 

さて、答えはまた次回。

 

 

************************

 

 

シドニーでTAW三昧!!

 

 

宮崎なぎさが教える初級は、シドニーだけ!

 

 

7/25~8/2までのシドニーツアーでTAW初級を学ぼう!!

 

 

だいたい8割のかたは、初級を終えるころには、被害者意識がなくなります!

 

 

(入門は日本で学んでね!)

 

 

*************************

 

 

 

もう、TAWしかない!!

 

 

TAWを知れば、宇宙を乗り換えられる!

被害者のいない世界へ!!


 

人生乗り換えの法則 望み通りの人生を創り上げるTAW理論/宮崎 なぎさ

*******************************

 

重版決定! 宮崎なぎさの新刊!

 

きれいになる! 健康になる! 若返る!

寿命が延びる!

 

CDを聞いた効果などのご感想、お待ちしております!

「きれい」を引き寄せるCDつき美容瞑想/宮崎 なぎさ

「きれい」を引き寄せるCDつき美容瞑想の本

 

 


ビジネスに役立つ考え方を学ぶには

 

 

宮崎なぎさが毎朝5時に書いています!

TAW成功法則実践センター (アメブロ)

http://ameblo.jp/taw-success

 

アクエリアス・ナビのホームページを見る
ミニワーク満載! ちょっと学びたい方にぴったり

「きれい…」の本を持って行くと無料になる!
http://www.navi.ac/

 

TAWプログラム マスターTAW入門
まったく世界がひっくり返る!! あなたの脳はこんなにも捉え違いをしている?!
4/9,10 東京
芦屋、名古屋、熊本、沖縄でも開催しております。
http://www.taw.ac/master/schedule.html

 

宮崎なぎさの美容瞑想 
4/12 東京
美しさ、若さ、長寿を創り出すTAW的ノウハウ! 
最近健康に自信がないという男性にもおすすめ!
http://www.navi.ac/beauty/index.html