パチッとまったりブログ

パチッとまったりブログ

自分の趣味をダラダラのんびりと語りつつ

プラモデル…主にガンプラを作成し、掲載していくブログです。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは、こんばんは。

どうもpulukogiです。

ルパンレンジャーVSパトレンジャーも終わって特番でも圭ちゃんの出番が終わって寂しい日々です。

さて、そんな特番の日(先週日曜)に件の試験を終えて再び一人暮らし&お仕事が始まりました。

生活リズムを戻しきる前に仕事が始まって一抹どころかものすごい不安しか残りませんねw


さて、今回は試験に行った際に立ち寄った…というか見つけたので行ってきた食事を紹介しますね。

ドラマ版 孤独のグルメ 第4シーズンに登場した蒲田にあるベトナム料理店、「THI THI」というところに行ってきました。






食べたのはもちろん劇中で五郎ちゃんが注文した、海老生春巻きと、とりおこわ。そして気になった鳥肉のフォーです。

生春巻きはそこんじょそこらで食べるような生春巻きと違いモッチモチの皮で包まれ海老と野菜がぎっしり、甘辛い味噌ダレも相性バッチリでとても美味しかったです。

とりおこわは、少し不思議な味でした。日本では中々味わうことのない香りと独特な甘みで食べていて新鮮でした。

そしてフォーは…もう絶品!
あっさりとしたスープにジューシーな鶏肉、入っている野菜も歯ごたえが残っているも癖がなくあっという間に完食してしまいました。


今回はこの3品を頂いてきましたが、このほかにも様々な料理があったのでまた行く機会があれば立ち寄りたいですね。

皆さんも蒲田に行った際には是非立ち寄ってみてください。


それでは今回はこの辺で。


また次回お会いしましょう。

おはようございます、こんにちは、こんばんは




お久しぶりでございます、pulukogiです。




最後に更新したのは2016年2月、今からほぼマルッと3年前ですね。

月日が経つのは早いもので、自分もついに社会人となって一歩進んで二歩下がるような忙しい毎日を過ごしております。
恐らくいつだったかの記事で話していたかもしれないのですが専門学校に入学し実習に明け暮れる日々を送っておりまし、3年前に専門学校を卒業後就職したものの国会試験には落ちてしまったため、今年も受験のために今は勉強のために休職してる具合ですね。頑張るぞ。



さて……、



何から話をしたものか、3年の間には様々なことがありましたね。


一先ず、いつも通りプラモの話をしましょうか!

最近は少しずつではありますが、ツイッターを通してフォロワー様の方々と話を通じ、仲良くなった方々と実際にあってオフ会したり、展示会に参加させて頂いたりする機会がチラホラとあり、かなり以前より楽しく過ごしています(*´ω`*)

まだ展示会には一度しか行ったことがありませんが、これから少しずつ参加回数を増やしていきたいですね。
やっぱりねぇ、写真じゃなく実際に自分以外が作った作品を間近に見ると勉強にもなるし、何よりモチベーションが上がっちゃうんだなぁ、コレがぁ!!

国会試験に合格したら尚更、積極的に参加を図りつつ、可能ならもっと色んな方々と交流してみたいですね!


そして、それ以外にもプラモの話をするなら外せないのが……

GBWC 2018 初参加!!


応募が始まった頃に完成したMG ニクスプロヴィデンスガンダムをモノは試しと応募してみました。
そして、

なんと、一次予選通過!!


……そして、二次予選落選!!


残念ながらファイナルに残ることは出来ませんでしたが、今回の参加は非常に有意義な経験となったことには間違いありませんでした。というか、自信にすごく繋がったんじゃないかなって思う。

可能ならば今年のGBWC2019にも頑張って参加したいと思っています。
どんなものにしようかまだ考えてる途中ですが、ニクスを越えることができるようなモノを作れるように頑張るぞ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ


↑こちらは一次予選発表時のHPのスクリーンショットです。仕事の休憩中に知ったので午後の仕事はずっと浮かれていましたねw



↑そして、その後に一次予選通過の副賞として送られてきたHGUC ガンダムのスモーククリアカラー。コレを一度見てみたかったんだよ!!自分の手で勝ち取りました…!

次は盾が欲しいですな……。




ちなみにもし、ニクスプロヴィデンスを見てみたいという方がいらっしゃれば、ツイッターにて自分のアカウントの固定ツイートより観ていただければ嬉しいです。

それか、アカウントなんて知らんからココで見せろ!という方もいらっしゃれば、後日このアメブロにてまとめさせていただきますので、気軽に声かけてください!(`・ω・´)b




正直プラモデルに関する話はまだまだ尽きませんが、一旦話題を切り替えます。


昨年より5年以上続いていたガンダムVSガンダム EXVSマキシブーストシリーズが終了し、EXVS2が始まりましたね。

このブログで書いた覚えがあるかはイマイチですが、ツイッター上では3-A EXというインフィニットジャスティス(ミーティア装備)のステージで遊ぶことがほとんどとなっていました。

完全にどこぞの頭おかしい兄弟たちの影響ですね


そのためマキシブーストでは対戦よりCPU戦をやることが多く、常に鍛錬(?)を重ねていました。
そして、EXVS2となり、ブランチコースはトライアドモードとなりこれまでのCPU戦とは少し違ったものになりました。
最初こそボス機体も少なく、もちろんアスランもいない状態で既にVSシリーズより引退を決めていましたが、とあるアップデートを機にトライアドモードにコースが追加されインフィニットジャスティスは帰ってきました。


…が!


耐久値は減り、ミーティアにも乗らず、覚醒は通常機体と同様でいつ覚醒するかもわからず、覚醒も永続ではなくなってしまい、遊ぶのにも調整が非常に難しくなってしまいました。

俺たちの知っているアスランは完全に死んだな…

そう、落胆していた自分の前に、とある救世主が現れました。
それはアスランがいるA-11コースの2つ目、A-11-2に現れるターゲット機、キマリスヴィダール…

……の横で同時に入場する



レギンレイズ(イオク機)!!!!!



これには初見で思わず声を出してしまいましたね。


「その名前…!!お前かぁぁぁぁぁぁぁああああああっ!!!!」



耐久値は少なくターゲットステージなのでイオクでフィニッシュは決められませんが、自分の中で遊ぶものとしては十分すぎました。コンボを繋いで補正をかければ覚醒技もしっかり決まります。
このEXVS2を続けていく上で自分を繋ぎ止めているのは今はイオクということになりますね。あわよくば少しでも声がついてくれれば挟み甲斐もあるというもの………。









…さて、本当はまだまだ話したいことは山程ありますが、本日は一旦ここで終わりとしましょう。

パスワードもしっかりメモしたので、また近いうちに更新するはずです。





ここまでお付き合いして下さりありがとうございました。




また次回お会いしましょう




お疲れ様でした。
どうもこんにちわ、こんばんわ、おはようございます。

今回は前ほど感覚が空いてないな

今日から2月にもなって色々忙しくもなってくるかな?
今は自分も実習中の身で中々苦労しとります。そんな時の土日は大体がガンプラで終わっちゃってますねw
忙しくて平日に何もできない分、休みの日の反動はとても大きいです
普段なら面倒くさがって端折る作業に熱が入ったりと「うわぁプラモ作ってるなぁ」って感じがしますw

さて、前回何て言ったっけ?
あぁそうそう

RE1/100 ガンダム試作4号機 ガーベラ

まずは素組みの紹介ですかね






素組みはこんな感じです
背中のタンクやショルダー、ロングレンジライフルに大きなシールド、特徴的な形状をした機体ですね

では、それを完成させるとこうなります
どうぞ







こんな感じです
一部だけいじったりしましたがあとはそのままを部分塗装したりで仕上げています
そして地味に難しいシールドの大きなデカール…
でもやっぱりカッコいいですねこいつは…

そして、じきに発売するREイフリート改も楽しみだったりしています
ラインナップにあったΞもちゃんと商品化してくれるとなお嬉しいですね

では今回はこの辺で

次回は何にしましょうかね?
こんばんわ
どうもお久しぶりです
最後に更新したのは、…今年の頭くらいだっけ…?w
最近、というか現在は色々と忙しいもので、リアルタイムだとガンプラ、ゲーム等はほとんど出来ていない現状です。
過去の製作工程(今からすると)とかはTwitterにてリアルタイムでぽんぽん流している上に、ブログで仲良くさせて頂いてる方にフォローしてもらったりで関わってはいたので、これからもほとんどの活動は向こうになると思います。
こうして時々でも更新はしようと思っているので、たま~にたまーに見てもらえると嬉しいのでよろしくお願いします。

では前回の続きというかTwitter上では公開しましたが、こっちではまだ上げていないので

HGUC フルアーマーユニコーンガンダムplan-B

上げていきたいと思います。
{1499D7BB-4F9D-485C-BCE3-FF375D0C2684:01}

{917D74FF-8AA3-49D9-A1C2-88D6FA36EE83:01}

{0E1DA40C-F079-4351-B149-5734C8CA1457:01}

{74B0C41E-4325-47EB-BD90-582FE0013E35:01}

{19CF4DCF-6D90-424D-8745-7A3B6B440F19:01}

{9ABB13C7-D3C0-4C8D-B029-6A8D3E6FBC0B:01}

{3CC19058-F308-463E-9644-37813A016587:01}



以上、FAユニコーンplan-Bでした

完成したのは、たぶん今年の3月頃だったでしょうか…
ガン王に応募したりもしたんですよw

今ではエアブラシを使って安値で塗装してますがこの時は、缶スプレーで総額7千円以上は使いましたねw

ちなみに、フルアーマーユニコーンガンダムplan-Bはトライエイジのオリジナル機体なんですよ。
ユニコーン、バンシィ、ノルン、フェネクスのアームドアーマーを載せられるところに載せたロマン機ですね。トライエイジで最初に見た時「なんじゃこりゃぁ青いサイコフレームカッコよすぎかぁ…」ってなったのを覚えています。

作り始めたのはほぼノリでしたね
ノルンにフェネクスのアームドアーマーDE用パーツが付いてるのを見つけてやれるんじゃね?ってなったのが始まりだったように思います。

こだわりとして、プランBの設定イラスト公開イラストを参考に、DEの接続は上部ではなくシールド本体のPC部分、ビームエフェクトをグラデーション仕様にする、というのがありました。

CXのサイコフレームは、周りの青をメタブルーで塗っているため何か工夫しなきゃって事で、メタリックシールを使って反射でキラッキラするようにしています。

この辺りはTwitterではそこまで語ってないですね
あっちだと字数制限とか画像添付が4枚までしかできないって事で伝えきれない部分があったりするのでそこが、ブログとのメリット・デメリットですね。

では今回はこの辺で

次はRE 1/100ガンダム試作4号機ガーベラを載せようと思っているのですが、途中経過か、完成写真のどちらが良いですかね?
途中経過の写真は割と解説とかも含めて、レビューみたいな事が出来ると思います。

コメントを頂けたら、出来るだけ早めにお返ししたいと思っているのですがよろしくお願いします。

また次回、お会いしましょう

それでは。

こんばんわ

3月3日ひな祭りの日ですね。
まぁ特になにかあったわけじゃ無かったけどね。
今日は友人にUSJハリポタの例のビーンズ的なやつを喰わされ…もとい貰いました。
食べたのはシナモン味とアンパイを引けましたが…ラインナップがやっぱりなぁw
カラフルゆえに怖いんだよなぁ

さて、進歩報告
{8E9AA6E3-2C6F-4B06-A98C-17C27B83AEF9:01}

{E4D36D59-D464-466A-B909-727C53451C11:01}

HGUC FAユニコーンplan-Bはここまで進みました。だいぶ形になってきましたね。
あとひと踏ん張りってとこですかね

{FA02E744-DCA8-4417-9CBA-64E1F2F2E0A1:01}

{2BC1B427-DF79-4F12-B086-AB4D9D05ABA8:01}

{E6470905-0D28-4812-A4CD-A89B5B788CF2:01}

MGトールギスⅢの素組みです。
プレバン限定にするには惜しいキットですね…
やっぱトールギスⅠも欲しくなるなぁ

今回はここまでです。
次回も未定ではありますが、もうちょい雑談も交えたいですね
では、また次回お会いしましょう