JPM認定パーソナルメイクアドバイザー
JPCA認定パーソナルスタイリスト
骨格診断アドバイザー
 
大阪発ファッション&メイクでアラフォーからのほめられ女性を作るビューティーコンサルタント
はなざわかなです♡
 
 
 
参観日のコーデです!
実は、時間がなくて!時短コーデにもってこいのワンピースをチョイスしました。
 
 
お堅い感じは嫌だし、かと言ってカジュアル過ぎるのも嫌ということで選んだのがコチラです。。
 
 
ナチュラルな色味のワンピースに
同系色のカギ編みカーディガンを羽織りました。
 
{AB43A6D0-F3CB-49D5-A963-5CE1D6E1F2E2:01}
 
肩掛けカーディガンは、差し色を選ぶのがトレンドですが、こういう場でそれをすると、めちゃくちゃ被る危険性が高いので、あえて(笑)ベーシックな色合わせにしましたよ。。
 
 
{50B8D53F-CA47-4014-B490-E980AEA4DAA6:01}
 
差し色の肩掛けカーディガンの方
やっぱり、多かったです(笑)
 
 
 
 
カーディガンを取るとこんな感じ!
 
 
{D7BC17EB-8A72-4477-9066-0998AC3168E4:01}
 
                  
                   少し、地味ですかぁ??
 
そうなんです!
派手過ぎや、場違いな服装は
絶対に避けなければダメですが、、、
地味過ぎるのも嫌ですよね~~!!
 
 
 
 
そこで便利なのが、色味はベーシックだけれど、生地に光沢感や少しハリ感があると、少し華やかさを加えてくれます!!
 
 
 
{EDD3DDAA-12A3-4CE5-927B-A2A8F23D14A8:01}
 
 
 
ワンピース     スピック&スパン
{3A82D8CC-16B7-48DA-84FE-98D40470996A:01}
 
 
 
地味過ぎ脱出に、
小物選びは欠かせません!
 
 
{1B9F3A13-1335-4D7E-9F5A-8C51DE3CC83E:01}
 
差し色になるバックも、
もちろんオッケーですが今回は、
お洋服では取り入れにくいアニマル柄を、、、
アニマル柄初心者の方は、
小物使いからが丁度いいですね。。
 
 
{57D61408-C05E-47CA-9AD5-130130975B8C:01}
クラッチバック    ケイトスペイド
 
 
 
本日のアクセサリーはピアスのみです!
時間が無かったというのもあります(汗)
コーデによっては、沢山つける時もあります。。TPOや、全体のバランスを見ながら計算して足していきます。
 
 
カジュアルコーデ、エレガントコーデ、派手コーデの場合でも、どこかに上品さがあるかどうかを、毎回、確認しています!
(自分の中でのセオリーなので周りの方には全く気付いて貰えていないかもですが、、、)
 
 
アクセサリーを、沢山つければ華やかになりますし、人によってはアクセサリーを盛って付けられるのがお似合いになる方は実際にいらっしゃいます!が、、そうでない方が付け過ぎると見方によれば上品さに欠け、もったいない場合が有りますからね。。。
 
 
是非、全身が見える鏡で最終チェックして下さいね♡
 
上品さが少しでも有りますか?
 
 
 
 
 
コーデの話が長くなってしまいましたが、、
今日は、長男次男共に参観日でした。
 
 
学年で発表をするとの事で、弟くんの小学校へ行って来ました。。
 
{F2CA18B0-E90E-47A9-986B-93F31F970F0D:01}

 
もう早いもので6年生なんですよね、、、
 
 
1年生の頃は、登校したかと思えば、15分後に帰宅して来る日々が続き、1年生が終るまで毎朝、学校近くまで送って行ってた事を思い出します。。お兄ちゃんと違う小学校だということで不安が大きかったんでしょうね~~
 
 
今日、舞台で立ち振る舞っている姿を見ていると胸があつくなり、やっぱりウルウルしっぱなしの私でした(T_T)
 
 
近頃、反抗期で大変な面もありますが、
元気で居てくれることが本当にありがたい。。と感謝の思いでいっぱいです。。。
 
 
 
 
さてさて、夏休み期間ではございますが、
骨格診断募集中です(笑)
 
 
何なりとお問合せ下さいませ♡
(女性の方限定とさせていただきます!)
お問合せ後48時間以内にお返事差し上げます。
 
 
 
 
{E385F04A-7A5D-4177-9596-3AC75DDC52CB:01}
 
本日もありがとうございました。。
 
花澤加奈