先日IKEAで購入したスツール




イケア 通販 ikea IKEA FROSTA スツール バーチ材合板 【RCP】
¥1,798
楽天


いつも読ませて頂いている☆my☆ さんが素敵にリメイクしていたのを

見て、これだー!!と真似させていただきました。

中にウレタンパッドを入れて布でくるんでタッカーで止めるというもの。


ちょうどファブリックパネル作りでタッカーの使い方も習っていたので、

自分でもできるかも~?と思いチャレンジ!


アルテックのシエナ、ブラックを我が家で持て余していたので…

先日の楽天スーパーセールでレッドのハーフカットクロスを追加で購入。





SaShiMi.com-P1001565.jpg


座り心地重視で☆my☆さんは分厚いパッドをいれたようですが

そうするとスタッキングはできないとアドバイス頂いたので、

狭い我が家は収納重視!スタッキングできるようIKEAで売っていた

薄いパッドを購入。

これをまいてみましたー!




SaShiMi.com-P1001566.jpg


両面テープで固定して、ひっくり返してタッカーでバチバチっと。




SaShiMi.com-P1001569.jpg


よれないようにピンと張るのが難しかったですが少しの

よれはしょうがない~。





SaShiMi.com-P1001576.jpg


完成ー!!

かわいいー。マリメッコ柄にしようか悩みましたが、シエナで

作ったものがいくつかあったので、統一感を持たせるために

この柄にしてみました♪


欲を言えば椅子の脚と柄があってないのでそこを合わせたかった

かな・・・。




SaShiMi.com-P1001599.jpg


この通り、重ねることもできるのでいいかも~!!



SaShiMi.com-P1001600.jpg


さっそく息子のおもちゃになりそうではありますが・・・


布のバリエーションかえて色々作りたくなりましたー!