着物でランチ会に参加してきました♡ | B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

着物やハンドメイド、茶道が大好きです。
エコ・ナプキンや冷え取りもすきな健康オタク。
ゆとりある優しい暮らしを目指してB型旦那と一緒に♡
2016年5月にAB型娘、2018年6月にA型息子が生まれました。

おはようございます!



昨日は、聖子先生を囲む会。

正式には山ちゃんとランチ会に参加してきましたラブラブ

娘はダァと母が見てくれてましたよ。


{F4428451-FACD-43E8-9C72-A48C2276E71F}



数日前からコーディネートを悩み。

可愛らしい感じにして見ましたラブ

おニューの帯締めです。




ランチ会は、総勢22人の着物女子で行われました。

大阪久しぶり過ぎて迷った(笑)




{7C6EAFBC-5282-4799-8123-DEA92BA45D92}



着物でお出かけ部部長の響宥子さんと赤薔薇

響宥子さんらしい着姿でした。

お会いするのは初めてですが、Facebookでいつもお世話になってます。

響宥子さんはイメージと違ってとっても可愛いかたでした照れ



{92D9AF7A-524B-482D-B530-2747DC85638E}


聖子さんと山ちゃんと一緒に照れ

聖子さんと会うの一年ぶりの2度目ましてです。

山ちゃんは、初めまして乙女のトキメキ

一緒に撮ってるIさんは銘仙着物なんですよー!

素敵でした。




聖子さんのブログは長いこと読んでいるので、ひまり庵メンバーは勝手に知っているものの会うのは皆さま初めましてな方々。

人見知りの薫はちょー緊張でしたが、着物好きという共通項のおかげかとっても楽しめましたラブ

着物への愛が凄いのですラブラブ




次に大人数で会うのはクリスマス会かなー?

だからダァから出産前より遊んでない?と笑われちゃうのね(笑)

違うのよー、出産前はコッソリ遊んでたの。

今は全部バレてるだけよぉ〜。





2時間くらいでランチ会は終了しましたが、響宥子さんの声掛けに乗ってお茶して帰りました。


{087B4814-397A-4E22-B1C1-CF20569B502B}

ミックスジュース。

いや、もう普通に入りませんって(笑)

皆さん食べてましたけど。



ご一緒したのは響宥子さんとわたしを含め5人。

着物の話で盛り上がりました!

帯の結び方とか昔習ったのは結ぶだったなぁとか(笑)

とっても楽しかったなぁ。




主催の聖子さんのメッセージカードや、山ちゃんのカラーボトルのメッセージもとっても嬉しくて、お二方の心配りを感じましたラブラブ

参加出来て良かった!