Perfume前夜祭 | 台北だより

Perfume前夜祭

Perfume台湾ライブまであと2日。
台湾のPerfumeファンサイト、Perfume Disco World主催の前夜祭が行われました。
この前夜祭に、なんとNHKの取材が入るというので、様子見がてら参加して来ました。

スタートから一時間半たったころ、NHKの取材クルーがやってきました。
ディレクターの方と話をすることが出来たのですが、12月末に総合テレビでPerfumeアジアツアーの特番を放映するとのことでした。
このディレクターは、「Perfume 20歳の挑戦 ~Dream Fighter~」「MJ presents 密着!Perfume ドーム5万人ライブへの挑戦」を作られた方でした。武道館の前の夏、里帰りした3人と思い出の場所を一緒に巡ったり、東京ドームライブが終わり楽屋に戻りMIKIKO先生の元で泣きじゃくる3人をその目で見た、その人だったのです。

そのような方にお会い出来きてとても嬉しく思い、素晴らしい番組を作ってくれたことへ感謝の言葉を伝えました。そして、これから始まるアジアツアーの特番を楽しみにしているとも。

$台北だより
取材クルーにインタビューを受ける台湾人Perfumeファン

カメラクルーが二人いたのですが、一人の方はZep東京のカウントダウン、もう一方は武道館を撮影されたそうです。
ごく短い間でしたが、お話をしていて取材スタッフのみなさんのPerfumeに対する愛情の様なものを感じ取ることができました。

アジアツアー特番もきっと素晴らしいものになるでしょう。
大いに期待したいところですが、台湾では放映されないそうですorz