春の歌購入Clear Jelly Stamper | リョコのセルフネイルとあれこれメモ

リョコのセルフネイルとあれこれメモ

どインドア派リョコがやってみた趣味のジェルネイル・スタンピングネイルのレシピやトキメキの宝塚観劇のあれこれをメモしておくブログです。最近はもっぱらフランケンポリッシュやDIYジェルに夢中です。

最近色々なショップから続々Clear Jelly Stamperが発売されてますね。

私は本家が出始めの頃に飛びつくように購入し、ハード/ソフトタイプとも持っているのですが本家は高いしかなり脆いのです顔

なので、もし同じようなクオリティーなら安い春の歌Ver.でもいいかも?ということで使い心地を試したくて春の歌Ver.も購入してみました。


まずヘッド自体は皆様が検証しているように、本家より柔らかめでそこまで脆くはないです。

今回ホルダー3色を買ったうちの1つが製作過程での不良でヘッドの裏がなだらかではなく、すりガラスのようにザラザラと白く濁っていて使い物にならなかったのですが、もう春の歌に返品や交換をお願いするのも面倒だったので耐久検証に使うことにしました(笑)

結果本家みたいに両端をつまんで折り曲げるように力を入れてもホロホロっと崩れるようなことはなかったですww(以前、まさかそこまで脆いとは思わずやってしまって本家のヘッド1つ無駄にしましたガクリ↓↓



両手で無理やり捩じるように引っ張ると流石に千切れ、一度千切れると後はホロホロでしたが、まあ普通に使っていてそんな状況はほぼないですかね。


じゃあ春の歌Ver.の方が優秀なのかというとそういうわけでもなく、

本家はピックアップ後位置を定めるのに結構な時間をかけてもちゃんとスタンピングできるという利点があるのですが、春の歌Ver.はそんなに時間をおけません。

急いで転写しないと綺麗にできません。

また、本家は1つのキズやくもりもない完璧な美しいヘッドなのですが、春の歌はよーく見ると小さなキズやくもりがちょこちょこあって、運が悪いと今回耐久検証に使った大ハズレのような完全に使い物にならないものが届くこともあります(笑)

でも、使い物にならないほどの場合は、面倒でなければ春の歌に伝えて交換なり返品なりの対応をしてくれると思うので大丈夫です。

春の歌はそういった対応はしっかりしてくださいます。

ピックアップに関しては皆様色々ポストしていらっしゃいますし、私はどちらもそれほど大差なく感じたので飛ばします。


つぎにホルダー。

本家は完全なる筒なのでホルダーがクリアータイプでなくても見えるのですが、春の歌Ver.は何故か覗き穴を繰り抜いた底?のようなものが…そのため覗ける部分が小さく見にくいですがーん


L:本家 R:春の歌


クリアータイプのホルダーの場合は横から光を通すので見えるのですが、そうではないカラーのホルダーははっきり言って何のためのクリアースタンパー?というくらい見えにくいです。

しかも、ホルダーが本家より長いので距離感がつかめず、ただでさえピックアップ後急がなきゃならないヘッドなのに見えないったらe913

位置決めの途中でうっかりかすってついちゃったりな状態でイライラします。


といわけで春の歌Ver.ホルダーを切るか・・・と思っていたところにタイミング良く、こっぴさんクリアースタンパーあるある。ポストに遭遇ハート。キラキラ

こっぴさんがぶった切ってやったぜ!!!と男前にこの春の歌Ver.ホルダーを真っ二つにしたポストをしていらっしゃいますてへッ☆kya

タイムリーだったのと、とても美人なこっぴさんのこの男前なギャップに思わずコメントをさせていただいたところ、とても丁寧にやり方を教えてくださり無事私もぶった切ることに成功しましたe913キラキラキラキラ

お優しいこっぴさん、大好きですビックリビックリ




教えていただいたやり方で切断し、100/180グリッドのファイルでバリを削り落とし滑らかにしました。


なかなか綺麗な断面になり満足ですニヤニヤ



そして短くなった分見やすいし距離感をつかみやすいe913e913

ホルダーさえ切れば春の歌Ver.かなり使えますビックリ

よく見えるので位置決めに困ることもなく、転写までの時間が短くても問題なし。



ホルダーをぶった切るのが面倒だよという人は、ホルダーを違うもので代用してみるといいようですキラキラ

参考までに…

北国からのつぶやきのananya様は化粧水の蓋と春の歌フォイルのケースを使ってポストしてくださってます。


Nails by CassisのCassis様はマスキングテープの芯の部分を使ってポストしてくださってます


ちなみに私は、ぶった切る前はセリアのタワーケースの1段を使っていました。

春の歌Ver.はそれほど脆くないので多少キツめのホルダーでも大丈夫です。

探してみると意外と色々あるみたいですね。




というわけで私個人の結論としては、個人的な趣味で使う分にはお安くて気軽に使える春の歌Ver.で十分だと思います。

手持ちの本家ヘッドのストックが全部ダメになったら、私はしばらくは春の歌Ver.を使うと思います。


あ、そういえば忘れてましたが本家のヘッドは何故かものすごくいい匂いがしますビックリ

何の香りかはわかりませんが、とにかくものすごく好きな匂いです。

この匂いをクンクンしつつスタンピングして悦に浸るリョコとしましては本家の価値は高いです笑


トイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードル

春の歌クーポンコードです。
xxcs10
このコードを入力するとどなたでも10%OFFですビックリ
(セール品は除外です)

トイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードル