毎日が楽しくなる米粉レッスン(スウィーツ編)に参加してきました♡ | 【広島のベビーサイン&モンテッソーリ幼児教室】●きすはぐ●イライラ・不安から解放されて穏やか育児へのお手伝い♡

【広島のベビーサイン&モンテッソーリ幼児教室】●きすはぐ●イライラ・不安から解放されて穏やか育児へのお手伝い♡

ベビーサインやわらべうたベビーマッサージ、モンテッソーリ幼児教室などの事を、子育てを交えながら綴っています♪

親子笑顔仕掛け人♡
×○~kiss&hug~
2児のママだけど歌のお姉さん♡
まみぃです。
ご訪問 ありがとうございます赤薔薇

「まみぃ」って何者?!と思た方は→☆☆☆
現在募集中は→☆☆☆


今日は
開催された、
オーナーしほさん
毎日が楽しくなる米粉レッスン
…に、参加してきました

今回はスウィーツ編ということで
米粉や玄米粉を使った
スウィーツを作りました

今日作ったのは…
クリームブリュレ
ガトーショコラ
タルト
ミニパフェ
クッキー

{CC2D944A-46D4-415F-A7B4-CDD556922CDD}

超豪華~~~
そして、めちゃくちゃ美味しい!!

なのに、作り方が簡単
これ、一番嬉しいところ(笑)


実は今日、お昼ご飯食べずに
こちらのスウィーツのみにしたのですが
満足です

普通、空きっ腹に甘い物のみ食べると
気分が悪くなっちゃう私なのですが
全くそんな事ありませんでした

甘さも、甘過ぎず丁度良い
そして、お腹もいっぱいになる
いや、寧ろ、全部食べきれないほどでした

コジコジもパクパク食べてましたよ~


ちなみに、テーブルコーディネートも
めちゃくちゃ素敵です
{FDF60E39-5097-4F5F-93B0-904DC794691B}

こんなおもてなしが出来たら、
超素敵女子ですよね


今日はスウィーツ作るだけでなく、
ちゃんと米粉のお勉強も…

初めて知る事も沢山!!
「へぇ~」ボタン(←古い?)あったら
連打しまくってたと思います(笑)


来月は、「おかず編」に参加予定
楽しみですッッ

しほさんのブログは→コチラです




今日は、米粉レッスンの後、
ゆうこ先生のグルーデコレッスンにも
参加してきましたよ~

めっっっっちゃ可愛いものが
出来上がりました


長くなったので、また別記事に…


********
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

まみぃ
********


シェアCafe Maaru中区店 in MiSHU
(広島市中区鶴見町)
にて

毎週火曜日
子育てが楽しくなるレッスン
をしています❤︎
お気軽に遊びにきてください
お問合せは→コチラまで★

Facebookページが出来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いいね!お願いします❤︎→♡♡♡