ZEN コレクション。 / 上海 東平路・新天地 / シノワズリ食器 | tokyo ⇔ shanghai fashion snaps


本帰国時にはコンプリートして持ち帰りたいZENの食器たち。



出産後、どんな生活スタイルになるか、全然想像つかないので、


できるうちにコンプリートしちゃおう!と一式出してみた。



一昨日サクッと買い足した最新コレクションがコチラ。




{DFDE2B0D-A67C-4B1A-BBF7-AEA4D4A58733:01}




この、ブルーの柄の長方形のソーサーとカップはいままで見たことない気がする。



上海在住の方には有名だとは思いますが、ひとたび品切れになると、


なかなか次の入荷が無いし、

人気なものはすぐ無くなってしまうので、

こまめなチェックが必要なのが、


またコレクター魂をくすぐります。




{3F7F0C5E-D762-466F-9E30-767D5B6197D0:01}




一見同じブルーの柄でもよく見ると違います。


カップは特に、右の柄の方がかわいいなあ~♡



{E4067B5C-310B-4531-970C-0F5FC37C336E:01}

全く同じ柄で揃えるのもいいけど、


色合いの合う違う柄を組み合わせるのがすき♡



なので、計画的に買わないと、



点々バラバラになってしまうので要注意なのです。




{5B1A9AB9-0179-4182-A562-8C11BC4569E0:01}

{97FF4DA7-EB17-4760-A4AF-37BC3B5C7727:01}




全体はこんな感じ。



黄色のシリーズは可愛いし、


人気みたいで色んなタイプがあるんだけど、インパクトが強いので、



全体のバランスを考えると打ち止めかなあ、、、。



あ、最後に、ディスペンサーとアクセサリー用の小さいお皿、


トレイが欲しいかも♡



{1588C1B3-5AA7-4456-8AF9-B9C156844749:01}



手前のグリーンの柄もとても好きなのですが、


コレは、柄の配分が難しいらしく、作れる形が限られてるんだそう。



コレのお皿があったら、どのサイズでも買おうっと。




{A5CE5FC2-6E8D-4972-94A8-4793B7563755:01}




ZENのカトラリー、実はそんなに日々の食卓では使うことが無いんだけどw



眺めてるだけで幸せな気持ちになるので、大好き。

{DE647032-45FF-458A-9EEB-0835FBC42B8F:01}


おばあちゃんになったら、このコレクションで毎日お茶を楽しみたいのです。



{9E161AE5-3698-43B0-89BE-0D91AFE97205:01}

{7B4C5493-9F7D-4E91-898F-D095097E3157:01}




常にリビングに飾ってあるコチラと、




{16FEF606-DA18-43E2-A94D-88AC0DF072E5:01}



1番デイリーに活躍してるコチラもZENのもので、


どっちも見るとテンションがあがっちゃう大好きな柄ですღ˘◡˘ற♡.。oO



これから、いままでに増して通わなきゃ(๑¯◡¯๑)





【ZEN 】



東平路店
上海市徐匯区東平路7-1号(×衡山路)



新天地店

兴业路118号(近 马当路)