ZENコレクション覚え書き / ZEN life store / 上海 お土産 / 陶器 | tokyo ⇔ shanghai fashion snaps
この春、お友達の本帰国までのスケジュールを見ていたら、「欲しいものは欲しい時にとっとと買っておいた方がいいなぁ」としみじみ思い。

本帰国でも無いのに、やたらと「上海ならでは」モノのお買い物が止まらない最近。

今朝はふと思い立ち、うちに友達が来る1時間前にZENに飛び込む。

ベビーカーだと入れないし、その後どこかに出かける時は持ち歩きたく無いし、かなり長い間行ってなかったのですが、やっぱりもう少し買い足したいと常々思ってまして。

そしたらコレが正解❤︎

{A57B4BFE-5850-48E6-94E3-807793FBAF41:01}

集めてる柄が結構揃っていた!

お醤油さしは初めて見ました。
縦長の器にお箸やナプキンをさして、並べて使ったりしようかなー。ま、今は娘の世話にかこつけて、全く料理をしてないので、使うのは老後、、笑⁇

ちょっとトラブルがあり、夕方再訪した時にこちらも。

{52531941-0D6E-43E8-A631-983BF141CF74:01}

このサイズ感で四角いのがかわいい❤︎

{74214655-B8B1-4203-9848-382BF0E7D4A3:01}

バスルームが華やぎました❤︎

きょうはカップ系は全然揃って無かったけど、割れた時のスペアにあと2セットくらい(ずっと探してる黄色のシリーズのお盆も‼︎)、、後は、ブルー系のお醤油さしもあるとバランスが良いなあなんて次回の買い足しリストを妄想するのがZENコレクションのたのしみ☻

ま、なかなかうまい具合に欲しいモノが入荷されないのですが。