24歳女子、毎日飛び込み営業中

24歳女子、毎日飛び込み営業中

平成元年生まれの24歳/2012年新卒/とあるメーカーの新規開拓のために、毎日に飛び込み営業してます☆/2014年4月から社会人3年目突入!!

Amebaでブログを始めよう!
2015年気分転換にブログを移転します。
はてなブログです。

http://xsw20753.hateblo.jp

今年の抱負は、2016年までに実績を残して営業をやめること!

今日は上司と同行DAY。

最近うまくいってないのを見兼ねてか、急に同行するといってきた。

上司は心配&モチベーションアップのつもりなのかもしれないけど、

逆にプレッシャー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

お客さんの受付にて、担当者を呼び出すべく内線をダイヤルする

プルルー

(なかなか繋がらないなー、まだかな)

ガチャ

受話器の向こう「ゴニョゴニョ」

「?!」(声ちっさ!)

「あ!?もしもし!?○○の○○と申しますが!もしもーし!?」

と声が聞き取れなかった分、大声で「もしもし」と言ってしまう

案の定、受話器を置いたあとに

上司「「もしもし」はねぇだろ!友達じゃないんだから!!」

とお叱りをうける。。。(´・_・`)

上司「お世話になってます!からだろ!」

ごもっともです

凡ミスしました、恥ずかしいーー

でも、受話器タイプの受付だと、つい電話感覚になっちゃうんだよね。

反省。

その後の商談も散々で今日はダメダメでしたね

き え た い( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )



iPhoneからの投稿
約8ヶ月ぶりのブログ更新です。

ブログサボってたのに、結構色んな人が見てくれてるみたいでビックリしたー!ありがとうございます。

特に検索ワード「飛び込み営業」でここにたどり着いてくれる人が多いみたい。

この時期は、新入社員やら異動やらで飛び込み営業経験する人多いからかな。(うわー、焦る!でも励みになる!)

私は、この4月で3年目になりました。(時間が経つのが恐ろしく早い。これが社会人か。。)

今は昨年とは違うセクションに異動し、また営業やってます!

最近やっと今の部署の営業スタイルや、考え方、人間関係にも慣れてきたところ。

でも、肝心の営業活動がまったくうまくいってない!!前の職場での経験も活かせいなくて、絶賛スランプ中。。。今月の売上、粗利やばい。。

なので、またブログに色々書いて、営業も頑張って行きたいと思ってますー!よろしくお願いします。




iPhoneからの投稿