ジェラテリア一休 @倉敷市中央 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

ジェラテリア一休


2013年12月22日


美観地区をふらふら~。

気になるお店に片っ端から入店。ひとりだと普段は入らないお店も入ったりして、気が付いたら2時間ほど歩いていました。


で、やっぱり来ちゃった一休さん。

この日は、試食を含めてすべて食べたことがあるフレーバーのみだったこともあり、友達と1カップ頼んでシェアすることに。

満場一致でこちらのフレーバー↓



赤ぶどう & ラムレーズン




ラムレーズンは以前食べたよりもミルク度が強めに感じました。

ラムの味がミルクに押されぎみだったので、友達と一緒に、「ラム・・・?・・・・・・・あ、ラムレーズンだ。」と一緒に首を傾げたり。あ、もちろん美味しいですよ。


赤ブドウはぐわあああっと赤ブドウの甘さが来て、最後に赤ワインのような深みが口に残ります。

友達も「うまあああ・・・!!何これうまー!!赤ワイン好きだからすごく好み!!」と大興奮。

が、店長さんのブログを読んでいたら、「赤ワインは入ってない」という衝撃の事実が発覚。

・・・私の舌もまだまだですね、うん・・・。ブログで「このパフェは○○が入ってました」とか自分の思ったように書いているけれど、私が思っている以上にめちゃくちゃなこと書いてるんだろうなーと・・・ orz

美味しいジェラート&ソルべに、友達が「うまー!!」「なめらか!!」を連発。

特に赤ぶどうがえらく気に入ったみたいで「今度来たら、赤ぶどうをダブルで頼もう!!」と大喜びでした。

ひとりで味に集中してニヤニヤするのも幸せですが、大切な人が「美味しい!」と喜んでくれるのも幸せですね。




一休さんのブログを見ていると、毎日行きたくなってきます・・・。

チョコやチーズケーキやフルーツ系ソルべにほうじ茶!!・・・なんだこの素敵過ぎるフレーバーたち・・・!うぅ・・・行こうと思えば行ける距離だけに、辛さ倍増。

はやく誰かどこでもドア開発してください。