クルミドコーヒー (KURUMED COFFEE)@西国分寺*くるみパフェ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

クルミドコーヒー


2015年2月上旬


数年間食べたくて食べたくてしかたなかったパフェ。

提供期間が短いので、それに合わせて東京遠征するのも難しく、やっと今年出会うことができました。
今回初めて西国分寺へ行きました。遠いぜ・・・!


朝、うっかり電車に乗り遅れてしまい、平日オープン10分後位に着いたのですが、既に満席。

電話番号を伝えて駅近辺でフラフラしていたら、20分くらいで電話がなり、お店へ向かいました。

食べるのはもちろんパフェ。

クルミドケーキも食べたかったのですが、私の苦手なホワイトチョコクリーム使用だったので今回はパフェだけにしておきました。


くるみパフェ




くるみのタフィ、くるみのアイス、くるみ、ミルクアイス、クルミソース、くるみのはちみつ漬け
クルミドケーキ、ドライフルーツ、生クリーム、ノッチェロ(くるみのリキュール)入りのカフェオレプリン、

クルミの入ったタフィは、ほろ苦さがあるタイプでとっても美味しい。

そして楽しみにしていたくるみアイス!なんだろう・・・すごく不思議な味。初めて食べる味なんだけど、クルミだって分かるし、そしてとにかくうんまい・・・!まろやかでコクがあってすごく美味しい・・・!!

もう一つのアイスはミルク。こちらもクルミアイスにしてくれていいんだけど・・・(笑)でも、爽やかなミルキー味で、こちらのミルクアイスもとっても美味しかったです♪


グラスの中にはクルミのソースかな?キャラメルのようなコクと甘みがあり、濃厚でとろ~んとした激ウマソース。

量は少量なんですが、濃厚なので存在感たっぷりです。

干しブドウ、クコの実などのドライフルーツにくるみといった、食感のアクセントを挟んで、甘さ控えめの生クリーム。

そしてころころっと入っているのはクルミドケーキ。トースターでしっかり焼いてあるようで、カリカリっとラスクのような香ばしい味と食感になっていました。


最後にはノッチェロ入りのカフェオレプリン。

ノッチェロは、クルミ入りのリキュールのことです。とってもまろやかでぷるんとしながら、とろけるような食感。私はカフェオレというよりもミルクティのような感じがしました。

そして、苦味もほんのりと。この苦味がノッチェロの苦味なんだと思います!そしてとにかくうまひ。

ぬはぁ…うんまー…トップのアイスから底のプリンまで全て美味しくてたまらん。(´∀`)

来てよかった・・・!大満足でございました。


+100円で生くるみ付きにできるので、セットにしていました。

コクが合ってミルキーで柔らかい・・・。面白いお味でした !



隠れ家のような可愛い店内に、優しい雰囲気の店員さんと、ほっとできる空間、そして美味しいスイーツ。

来年も絶対に食べにいこう、と思いました。

とりあえず写真をたくさんとったので貼っておきます。