『今日のご飯はなに?』




「今日は華ちゃんの好きなハンバーグだよ💓」






『…いらない。』











母の美味しいご飯も



我慢して我慢して食べなかった。



食べたくてたまらないのに

 









【太る】という感情がわたしを支配して


いつしか、笑顔でご飯を食べられなくなった











「今日みんなで、焼肉行くけど華ちゃんも行く?」






そう笑顔で問いかけてくれる母







『…ううん、行かない』








本当は行きたいのに。




行きたくてたまらないのに








「「美味しかったね〜♪」」






帰ってきた家族が


笑い合って話している姿に



涙を流したこともある









『わたしだって食べたいのに』















{CE8C7627-B81A-40F0-A707-78975D0C2650}









でもいいの、食べたら太るから





痩せたいからいいの!









こんな体も顔も嫌い!!











我慢を重ね耐えきれなくなり










『今日ぐらいいいよね、、、』







今までの我慢をぶつけるように


沢山沢山食べる












『…体重増えてる』





数値で一喜一憂し


またご飯を抜く









『もうこんな生活嫌だ』






『誰か助けて』











でもね、



助けてくれる人はいない






自分の人生


自分の力で変えるしかない









もうこんなの嫌だ!!




こんな生活嫌だ!!






楽しくもなんともない







変わりたい




変わりたい







私は変わるんだ!!!


そう強く思い、今までやってきました







{BEAA7FF0-FCB3-45A1-AE45-739D05E37E68}












食べても痩せるし


正しい知識はテレビや雑誌で身につかない







だからこそ


氾濫している情報に振り回される









みんなで美味しくご飯を食べることがどれだけ幸せか。





お母さんの手料理を食べられるのは


たったの数年。







お金で買えもしない


こんなに価値のある事を










『痩せたい』という感情に囚われて


自らその幸せを手放してしまう







…本当に勿体無いです










『食べたら太ってしまう』




この感情に支配されている人も少なくないと思います







でもね、


食べても太らない









この世に太る食べ物なんて無いんです









あれが太る、と犯人探しをしているのは


いつも自分です






本当の犯人は自分です







太る食べ物なんてなくて







太る食べ方をしている


太ると思い込んで食べている



食事制限で代謝が落ちている



乱れた食生活で体の機能が正常に働いていない





事がほとんどです








もう一度振り返ってみてください










幸せな時間を削ってまで痩せたいのか


苦しい思いをしながら痩せたいのか


体をボロボロにしてまで痩せたいのか





…ダイエットは健康に、幸せになるためにあるものです







もう犯人探しはやめませんか?