【アラフォー世代】からのスキンケア | 手作りコスメ&メイク教室LUCE(ルーチェ)

手作りコスメ&メイク教室LUCE(ルーチェ)

2015年からdoTERRAを愛用しています。doTERRAを使った手作りコスメ教室と
元美容部員で培ったメイクを基本からお伝えしています。アロマ✖️メイクで女性のエンパワーメントしています。
…………………………………………………………


レッスンの時によく質問される"お肌のお手入れ"


こんな症状ありませんか?

洗顔後お肌がつっぱる
時々、ムズムズかゆくなる
頬に赤みが出て取れない
化粧品の効果がわからなくなってきた
乾燥が止まらない

こんな症状が出てくるのはお肌も多くの影響を受けて"第2のお肌の曲がり角"40代から症状が出やすいと言われています。

色々な原因があると思いますが若い頃と同じようなケアは禁物です。

特に【洗う】のスキンケアには注意が必要です。

洗うだけでお肌の潤いは基本、奪われます。

びっくりされると思いますが…

私は基本、ホホバオイルorスイートアーモンドオイルに好みの精油を混ぜてお化粧を落とし、ティッシュで軽く拭きとり、更にオイルを顔に塗ってお風呂に入り温かいタオルで顔を覆いスチームタオルをします。

石鹸も使いますが、生理前の皮脂が少し多く出る週間しか使いません。

{5527E1C2-D673-4614-AFF2-82ECCBD42BF1}

このシンプルなケアに変えてからお肌の調子が格段に上がりました。

お肌がつっぱるという感覚は潤い奪われ過ぎの合図です。
乾燥しているお肌は化粧品の浸透も悪くせっかくの潤い補給も蒸発してしまいます。



私のシンプルな【洗う】スキンケア、レッスンでお伝えして実践して頂ける方が多く、お肌が違う‼︎モチモチ‼︎とご連絡頂ける事が多いんです♡

【潤いを与える】スキンケアは次に。。。



手作りコスメのレッスンでは、お肌に合わせた成分の配合だけでなくケア方法、コツもお伝えしています(^ー^)ノ


手作りコスメ&メイク教室LUCE(ルーチェ)