こんにちは


ベビーマッサージ教室 mjuk(ミューク)の柏木です


「mjuk」は、スウェーデン語で「柔らかい」という意味です


生まれてきた我が子を初めて胸に抱いた時の気持ちって、特別なものですよね

柔らかくて、温かくて、壊れそうに繊細で…

「生まれてきてくれてありがとう」

「この子を絶対に大事にしよう」

色々な思いがあったかと思います


でも、いざ始まってみると子育てって本当に大変

なんで泣き止まないの?

なんで寝てくれないの?

ゆっくりご飯も食べられない、好きな時に好きな場所にお出かけすることもできない…

赤ちゃんは可愛いけれど、気持ちに余裕がなくなったり、初めての育児だと分からない事だらけで不安だったりもしますよね


ベビーマッサージは、赤ちゃんの脳の発達を促したり、運動機能・内臓機能を高めたりする等の効果がありますが、同時に、親の精神の安定、育児への自信等の効果もあります

柔らかな赤ちゃんの肌に触れて、マッサージを行うことで、ママの心も柔らか~くほぐれて、温かい気持ちになって頂きたい

赤ちゃんと楽しくスキンシップをとって、やわらか笑顔の育児を応援したい

そんな願いを込めて、mjuk(ミューク)というお教室名にしました

mjukは、赤ちゃんとママがホッとできる場所、笑顔あふれるお教室を目指します

どうぞよろしくお願いいたします


{7BBEA6E2-0DE6-4840-9836-62A344F4D290:01}