5thワンマンありがとう!『Knock on the next door!! ライブレポ』 | うえきやOfficial blog 「植希屋」

うえきやOfficial blog 「植希屋」

福島県出身のシンガーソングライター、うえきやのOfficial blogです。

そんなわけで!

今日はやっと
ワンマンについて詳しく書くよ!


改めて!


5thワンマン
「Knock on the next door!!」、

ご来場頂いた皆様本当にありがとう!!

今週はまだ興奮冷めやらぬまま

仕事をしているんだけど、

思い返してもやっぱり!!

感謝の気持ちばかりです。

ありがとう。最初に言わせてください。



ワンマンのセトリはこんな感じでした!


<2016.12.03 セットリスト>
1.テレビ塔
2.オープニング
3.人間になりたい
4.ハレルヤ
5.この口は
6.君と抱き合いたい人生だったな
7.糸(カバー)【アコ】
8.ひだまり【アコ】
9.夢【アコ】
10.手を挙げろ
11.僕の知らない君の顔
12.ラストラフ
13.リベンジスタート
en1.イカロス
en2.いいことあるさ


歌ったー!(笑)

やはりこれだけ歌えると、

表現する者としては

大変満足です。30分は短いもんねぇ…。

写真とともに振り返ります。


{8BF9128C-08A3-45BC-B0B3-985D7FB4E0B1}


テレビ塔の前。うえきやバンドによる

インストで5thワンマンの幕が

あがりました。


{853639D0-1663-4F10-9EEE-192E50ED2F1D}

ベース:nobu

{8AD78617-202E-40B2-9B86-3A9BA2E1F399}

Gt:藤井

{6943F280-47A9-4C0E-8389-10A6E989F1B1}

Dr:片桐


かっこよかったでしょ!?

ちなみに俺はこの時まだ入場せず、

袖でドキドキと待機中です…笑


{55F1485A-5996-4B40-B68F-829C9A17861A}

インスト終わりぎわに合流!

インストがテレビ塔につながり、

その後MC無しでオープニングへと続きます。



そこからはあっという間でした。



歌って。

{4283FEF9-2F3B-4100-BC06-ABA9CBAF0417}

歌って。

{53D63286-7660-41A1-A36D-14BA9E3A18B9}


パスが滲むほど汗をかいて。

{A8F4DBC3-D142-4CC7-85EA-6B704AA524EB}


笑って。

{17E826B6-F20A-45BC-B1DD-18A97983E8B7}



アコースティックステージでは、

お馴染みのnobuとの編成で

歌をお届けしたよ。

{271E4B06-60B7-4C65-8E1D-DA910DA32A87}

{FCC18D36-F28A-4181-BDF9-CB63A3FB94D7}

お客さんから

「自由が丘グランチェルトのライブを思い出した」と言われました。

俺も歌いながらそれを思っていてね!笑

あの修行の日々がちょっとでも

報われたなぁととても嬉しかったです。

グランチェルトには沢山育てて貰ったなぁ。




アコースティックステージの後の

選曲は我ながら熱かったと思います!

{88394CF2-332B-4B3D-869C-F7B798A737BA}


ラストラフ、そしてリベンジスタート。

2、3年前だったら絶っっ対に!!

自分の中から出てこなかった曲。

歳をとってるだけじゃなく、

気がつけば心ごと

進化しているものなんだなと、

今年は凄くわかった年でした。

それだけ色んなもの

色んな人と、会えてきたんだろうな。



そしてアンコール!!

{E5C64FC7-FFE5-4CE2-91EC-C397CB9207DE}

あの大きな会場に響いた

「いいことあるさ」を聴いて、

歌い続けて来て良かったなぁと思えました。

ありがとう。でも、また聴きたいぞ!!

もっと多くの人に歌ってもらえるように

頑張ります。 

{C908650B-BE39-4694-82B5-03EE647623DE}

{43CEDDF1-5989-405B-A627-8F7C55640CB6}


ミスこそあれ、それも含めて

今できる最高のライブだった

と思います!!


それは何より、見にきてくれた、とか

そういうものに関わらず!応援してくれた

皆様のおかげです。


応援に来てくれた皆様はもちろん、

一番近くで応援してくれたバンドメンバー、

歌で応援してくれたアーティスト達、

こうしてブログを

見守ってくれているあなた!

あなた達のおかげで2016年を

「ラストラフ」で終われました。


俺と関わってくれて、

気にかけてくれて。

時間を分けてくれて!!


本当にありがとうございました!!!!






だからこそ!


俺には正直に報告する義務があります。

うえきや5thワンマンライブ。

『チケットの売り上げが100枚を超えたら

フルアルバムを出す』、

そう宣言していましたが!!!




結論から言って

達成できませんでした。




当日来場者が52人

手渡せた総枚数は78枚。



これが今の実力でした。

後半の追い上げは凄かったし、

郵送もガンガンしていたけど、

当日来場者が伸び悩み、達成できず。

応援してくれた皆様、

期待してくれた皆様、

ごめんなさい。



嘘ついて『達成』!!!

なんていくらでも言えます。

でも、リベンジスタート300枚達成のあの

頑張りまで嘘になってしまいそうで、

それはできませんでした。





『まだ早い!!!』

と言われた気がします。





『今年ノリにノッてたけど、

それは本当の実力なの?』と。




だから、一旦フルアルバムの話は

『なし』とさせてください。

最高のライブはできたけどね!!

これは自分との約束です。





でも、止まるわけではないからね。



達成できなかった

→うえきやは終了する



そんなわけないからね!!笑



だから、俺もそうだけど。

あまり「あぁ〜…」とは

なって欲しくありません。

むしろ今はリベンジに燃えてます。



達成できなかったらできなかったで、

来年頑張らないわけではない。

むしろそうなったからこその

闘いが始まります。

2017年も、リベンジスタートです。


どうか2017年も一緒に

ワクワクしてもらえたら、

楽しんでもらえたら!!!

俺はとても嬉しいです。




最後にひとつ嬉しいお知らせを。

ワンマンで言いましたが、


うえきや5thワンマン
『Knock on the next door‼︎』、


DVD化が
決定!!!

やー!!!!!

うえきや初の映像作品です。


フルアルバムのリリースこそ

一旦なくなってしまったけど、

その分このDVDを楽しみにして
もらえたら嬉しいです。



報告がだいぶ遅れましたが、

以上がワンマンの報告でした。

まとめると


最高だった!!


そして


まだまだ止まりません!!



本当にありがとうございました!!!


うえきやでした。



11月2日更新!

ご予約はこちらへ!
(名前・枚数・日付をお願いします。)

y.uekiya@gmail.com


★☆NEWS☆★
◆12月3日ワンマンライブ決定!!

フルアルバムに向けて挑戦が始まります。

詳しくは↓





◆10月19日リリース決定!
うえきや2nd SINGLE CD
『ラストラフ』
[CD]TECD-1021/ ¥1,000+税
<収録曲>

1.ラストラフ
(宮城県復興支援情報エンタメバラエティ番組「プッシュ!」2016年10月度オープニングテーマソング)
2.君と抱き合いたい人生だったな
3.ハレルヤ


HMV:

タワーレコード:

アマゾン:

パンダレコード:


◆リベンジスタート発売!!

本当にありがとう!!

3ヶ月で300枚お届け挑戦中!
達成しました!!!

本当にありがとう!

詳しくは↓



うえきや「リベンジスタート」

[CD]TECD-1018 / ¥1,000+税
<収録曲>
01. リベンジスタート(宮城県復興支援情報エンタメバラエティ番組「プッシュ!」2016年4月度オープニングテーマソング)

02.僕の知らない君の顔(「タートルチャンネル@浜田ブリトニ―オカオカハウスより」2016年3月度エンディングテーマソング)

03.いいことあるさ(「タートルチャンネル@浜田ブリトニ―オカオカハウスより」2016年3月度オープニングテーマソング)