簡単!ロゼットの作り方⑥ | Hawaii wedding log・*。

Hawaii wedding log・*。

2013年7月15日 Hawaii挙式を行いました♡
2013年10月5日 国内披露宴♡
Weddingについて、たくさん書いていきます!


大変おまたせしましたホラー
いよいよ最終回です!


最後にバッジの部分を作りますはーと


まず用意するものにゃ


{27BBFF26-4A8C-4759-A4B4-BFA96F95658A:01}

蝶々ロゼットのリボン作りで使った型紙

蝶々缶バッチ(私は3.8mm使いました。過去レポご参照ください)

蝶々白い布(オカダヤで1m買いました。でもそんなにいっぱい使いません~)

蝶々グルーガン

蝶々アイロンプリントシート
(写真にありませんが)



今回申し訳ないですが、紙がなくなっちゃってこの工程を載せられないのですううっ...
私はリンク先のアイロンシートと同じものをシモジマで買いましたniko2
やり方は紙に書いてあるので、それを見てやってみてください!(ほんとすいません・・・
もしわからなければ連絡ください!泣



*************
では作っていきますぺこ
始めに布を切りますキラキラ

下準備として布にアイロンをかけておくといいと思いますうう



ここで使うのが前回使ったこれキャハハ




{696CFE4E-02F3-443F-B393-A1C5804C0E5F:01}

リボンの型紙!キャハハ


この円に合わせて布を切ります。

チャコペンじゃなくても平気なので、ペンでしるしをつけましょうきらきら!!




{62624E39-249D-4F43-8161-83C70100994A:01}




しるしがつきましたきらきら!!

キレイな丸でなくても大丈夫です。切りやすいようにちゃちゃっと書いちゃいましょかお

{F26050F5-B07A-4C91-8FCD-D03A3B8C3BDD:01}




切り取ったら、文字をアイロンでつけて行きます上げ上げ


アイロンシートはあまり大きくきると布が厚くなって使いづらくなってしまうので、

缶バッチより小さめに切ってくださいニコ

私は文字の形に切り抜いて貼り付けましたキラキラ

下の写真でわかりますかね?うう



{EF26E9A2-5699-4076-ABFF-F4F102ABEF43:01}



アイロンシートは布のど真ん中にくっつけてくださいねキャハハ



無事文字をつけられたら缶バッチをくっつけます!


{0601F7E1-812F-4740-8EBD-BF9779F7BD9D:01}





布をひっくり返して真ん中に缶バッチをおきます。

この缶バッチのすぐ下に文字が来ているようにしてくださいねニコ



で、缶バッチにのりをつけます。

グルーガンか・・・
{36B64EE5-3E63-4626-8844-0755219F1CEF:01}




ボンドでもオッケーです。



{B2DBA7B7-F8A7-4D10-87CD-88B5CBBA2CC4:01}




缶バッチは、先ほど置いた真ん中の位置がずれないようにて

布をくるんでいきます。

餃子を作る容量でダッシュ



{25E5C0A1-4C37-4FD7-A4AF-A13B796A1DD0:01}





缶バッチ餃子完成~じゅる・・キラキラキラキラ



{66E56776-3B2B-4524-A615-572F995A6668:01}




これをリボンにくっつけますぺこ



リボンにグルーガンをつけて・・・(写真はボンドつけてますが、グルーガンにしてください!汗

缶バッチがくっつくようにつけてくださいね!



{BCDFFD08-F535-4C6D-8003-AC890D3F88B0:01}





缶バッチをのせてぎゅーっとくっつけますラブラブ!




{8F409E3C-EB19-4C6F-9751-7F70BCCAF317:01}




はい!これで完成~~~きらきら!!



ヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ



↓完成図はこちら

披露宴当日に飾ってもらったロゼットの写真ですマイメロ




{FF326A73-00E3-4CA0-AC4F-C93F642F8599:01}






作り方レポ、最終回がかなり遅くなってしまってホントにすみませんでしたー泣

でも、たくさんの方に作っていただいているようでとっても嬉しいですラブ

時間がかかるDIYですが、この作り方ならとっても簡単ですキャハハ

ぜひぜひ作ってみてくださいね~Wハート




感想お待ちしております上げ上げ



ゆきえ♥+゜






読者登録してね