ネットワークを活用してコミュニケーションをとる。 | 新宿 美容室 美容師 ReMix新宿店 タジマヤスヒサのブログ

新宿 美容室 美容師 ReMix新宿店 タジマヤスヒサのブログ

ReMix 新宿スタイリスト。ライフスタイルに合わせたスタイルや乾かすだけでキマるナチュラルなスタイルが得意。日々のヘアケアはわかりやすく、技術は優しく丁寧に、ヘアスタイルを通して一番輝いていただけるような「洗練されたナチュラル」を目指していきます。

コミュニケーションって、人と関わる以上必要なことですよね。

例えば会社内。
数店舗の代表者が集うミーティングなど。


数店舗になるとその中でもなかなか会う機会は少ないと思います。会う機会を作ろうとしなければ。


月に1,2回でのミーティングで、話がまとまるのでしょうか?決定事項が出たりするのでしょうか?


まとまっているならば、その方法をぜひお聞きしたいです。




次の議題など決まっていたとしても、資料や考えなどまとめているうちに、他の仕事に追われて疎かになってしまったり、何か別の考えが出てきたりしてうまくまとめられません。で、その当日になって、うまく議題が進行できればいいけど、それはまずないと思います。


数店舗集まっていれば、それぞれの代表者が日々感じることは各々違うだろうし。


うまく進行するのであれば、日々の報告、連絡、相談しているのが条件でしょう。


会って話さなければならない内容ならば、時間をつくればいい。


時間が作れないのなら、他で話せるものを活用しましょう!


やり方は、なんでもいいと思います。LINEだったりチャットだったり。

店舗間でメールのやり取りでもいいかと。



でも、僕が思うところは、


内輪のネットワークを活用する!

いろんなものがあると思いますがクローズド(他人に知られない)ものであれば、


フェイスブックの秘密のページ


なんかで、やり取りするのがいいと思います。


うまく活用すれば、なかなか会う機会が無くてもうまくコミュニケーションをとって、一つの議題に対してまとめておくこともできると思います。振り返ることもできます。
もしかしたら、答えが出てしまうかもしれません。
いろんな意見も聞けますよね!


もし、議題に対する答えが出てしまったなら、集会の時に確認だけで済むということ。


ただ集まって会う。


ていう集会を無くしていきたいと思います。