どどどどど。。。


どどどどどどどどどどどどどーーーーーーーーーーーーー!!!





どどーーーーーーーーーーん!!!


これが、

これが、

これが、



本物のティティウールアクセサリーじゃーーーーーーー!!!!!





お披露目&販売開始は、
6月25日~26日に札幌ドームで開催される、サッポロ モノ ヴィレッジ2016にて!!
Web  http://www.sapporo-dome.co.jp/smv2016/

商品説明
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

メリノウールを中心に、道内産の素材にもこだわり、美唄のアスパラひつじちゃんの羊毛を洗い、ゴミを取り、染色し紡いで作られた冬素材のティティウールに、カサカサ涼しげな夏素材の和紙の引き揃え糸を添えて、色々なビーズで飾り付け♪

ヘアアクセには勿論、




バッグや




帽子、
(↓兄ちゃん裸ですみません(笑)!)





お洋服にちょこんと付けたりと、





大人も子供もお使い頂けるアクセサリーです♪


のどかな田園風景と大自然に囲まれた当別町で、春夏糸を作り出すYaaYaと、秋冬糸を作り出すSouth Island Edelweissがタッグを組んだ事で生まれた、春夏秋冬、オールシーズンお使い頂けるアクセサリーです♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


てなわけで、

大事な事を一つ言わせて下さい!

この素敵なティティウールは、

South Island Edelweissさんによって作られた糸なんですーーー(*^^*)♪♪


同じ当別町に住んでいるYaaYaとSouth Island Edelweissさん♪
春夏を司るYaaYaと、秋冬を司るSouth Island Edelweissさんがタッグを組んで出来た賜物だと思います(*^^*)♪♪

この豊かな自然と、人の温かさがある当別町で、のびのびのほほーん♪っと暮らしているからこそ生まれる糸達♪


とっても可愛いものが出来上がって二人でウキウキしてるんですよー(*^^*)♪♪
早く皆さんに見せたくて知らせたくて、ウズウズウズウズしてました(*^^*)♪♪


ここでね、『ティティウール』について、前にもお話したんですが、ちょっと語らってもよいですかー?
ってもう勝手に話しちゃいますが(笑)

まずは『ティティウール』とは何か?って事なんですが、そんな名前の糸は本当は無くって、造語なんです。つまりあだ名です(笑)
ちびまる子ちゃんで、さくらももこちゃんが「まるちゃん」「まる子」って呼ばれてるみたいに、ティティウールはあだ名であって、正式な名前ではございません。
正式な名前のとしては、『ウール(羊の毛)素材のスラブ糸』です。

最近、このティティウールってのが世間で?ちまたで?人気な様で、私のブログを見てくれる人の大半が、ティティウールの作り方検索という。。。(笑)!
私の作り方では、おもいっきり正式な作り方では無いし、YaaYa流だし、春夏糸をメインに作っている私には、正式な作り方をマスターする時間も労力も知識も。。。無い(;´∀`)。。。


そんな中、
そんな中ですよ。

当別町繋がりから初めてお話して以来、South Island Edelweissさんのこだわりや、作られている過程、とにかく!
羊の刈られた状態→ゴミ取り→洗浄→染色→紡いで糸になるまでをこなして作られた、こんな素敵な糸に、ずっとずっと魅了されながら活動を見てきました(*^^*)♪

そして常に、『糸』というものを作る上での『素材』、つまり生きてる動物の状態だったり、植物の状態だったりに目を向けたり、チャレンジするその糸への姿勢がとっても素晴らしいんです(*^^*)!

扱っている糸の素材や季節は大きく違いますが、私は見ればわかる!そんな彼女が紡いだ糸は、とっても素晴らしくて魅力ある糸だってこと(*^^*)!!


あ。ヤバい。
糸の事を語ってたら夢中になって脱線(;´∀`)。。。

とにかく、
羊の状態から、紡いで糸となった、ウールのスラブ糸、これこそが。。。


本当の本物のティティウールでございます!!




今日この記事に張り付けた写真は、全てちょっと訳あって(笑)、その訳でのサンプルで写真撮影をバシバシしたのですが、

《《《札幌ドームにて販売するものは、もっともっとスペシャルな感じ飾り付けします(*^^*)♪♪》》》》》

おそらく、スペシャルな飾り付けバージョンの販売する予定の商品撮影や、ブログFacebookでアップしたりが、きっとだんだん時間の無さで切羽詰まってきてきっと出来ないことになる(;´∀`)
毎回イベント前はそうなって、持っていく商品の細かな説明出来ず、結局イベント当日迎えるってパターンなので(;´∀`)
だから先だって訳あってのサンプル写真でご紹介でごめんなさい(笑)!

訳のお知らせ出来るまではもう少々。。。
ぜひぜひお楽しみにっ(*^^*)♪



そして、うちの娘ちゃんもこのティティウールアクセサリーがとっても気に入ってるんですよ(*^^*)♪



めちゃくちゃ可愛いでしょ??

可愛いティティウールに、爽やかカサカサ和紙の糸(*^^*)♪





最後に、 South Island Edelweissさんの紹介をして本日は残ってる仕事やっつけます♪


South Island Edelweiss
ブログhttp://s.ameblo.jp/chikura-pu/


札幌の隣町、当別町で羊毛から手紡ぎで毛糸を製作しています。

South Island Edelweiss(サウスアイランドエーデルワイス)は、ニュージーランドの高山植物で綿のような可憐な花です。

過酷な自然環境にも負けず、可愛い花を咲かせたいそんな思いを込めて屋号にしました。

メリノウールを中心に、北海道で飼育されている、羊やアルパカの毛など素材にこだわり、キラリ☆可愛い♡毛糸作りをしています。