お友達に連れて行ってもらったここのお店は渋谷駅のスクランブル交差点を渡ったすぐのところの地下にあります。

魚町 道玄坂

 

 

 

 

 

 

 

階段の途中には素敵な絵が飾られていたりお店まで見て楽しめる道のり。

 

 

店内は広く明るく中央にあるいけすにはお魚がいっぱいです。

 

 

回転してすぐ行ったので最初のお客様でしたが、次々に人が入り人気があるんだなと思いました。

 

 

奥の暖簾で仕切られた個室に通していただきました。

 

 

オーダーはすべてタブレットから行われなんとWi-Fiまで用意されていました。
至れり尽くせり。

メニュー写真はとてもきれいでおすすめなどもわかりやすく、
カテゴリーごとに分かれていてとても選びやすいです。

 

 

乾杯は林檎サワーで

 

煮凝り
お通しはシンプルな煮凝り。

 

じゃこと水菜の和風サラダ
カリカリのじゃこがアクセント。お魚をいただく時には高確率で頼みます。

 

無添加出汁のだし巻き卵
お出汁の優しい味わいがしっかりとしてとても美味しい。

 

たっぷり鮮魚の自家製焼売
お肉じゃないからちょっと生臭かったりするのかなと思ったのですが
全くそんなことはなく、柔らかなお魚の身がふっくら仕上がっていて
中には枝豆もいっぱいです。骨とかはなくジューシーでとても滑らかな食感でした。
おなかに空きがあったらお替りしたかったくらい。
 

 

 

魚小町5点盛り


大トロ、ホタテ、スルメイカ 赤エビ 真鯛の5種盛り。
写真がとても豪華だったのですが全く同じような豪華な感じで出てきて嬉しかったです。

 

 

タブレットは注文をしばらくしないとスクリーンセーバーに店内のいけすがうつるんです。
私たちの席からは暖簾があったのでいけすが見えにくかったのですがこれのおかげで美味しそうなお魚がすぐ近くを泳いでいる気分になりますよ。

 

彩采どりの唐揚げ
お肉自体はさっぱりしたあじわい。
下味をしっかりつけてあるのでビールとかお酒が進みそうです。
 

 

 

若鶏もも肉の塩焼き


パリッと焼かれたもも肉に添えてあったのは柚子胡椒、藻塩、レモン。
藻塩と柚子胡椒が好きです。
 

 

 

厳選いくら小鉢丼

 


小鉢と言いつつ結構な大きさできました。
プチプチ食感のイクラがたっぷり。
 

 

 

板さんの和風プリン

 


黒蜜のカラメルが和風のプリンです。
滑らかで美味しかった。
 

 

 

バニラアイス

 


大きなバニラアイスがなんと3つも!!シェアして食べてもよさそうです。

店内のBGMがお祭りのBGMで今年こそは何かしらのお祭りに参加できればなぁ
店内もとても活気があって楽しかったです。
 

ごちそうさまでした。

 

【魚町 道玄坂】

住所:東京都渋谷区道玄坂2-3-2 大外ビル B1F

TEL:050-5890-0867

食べログ:

 

 

 

 

義実家の近所にあるイオンモール東久留米。

 

結構行くのですがここのお店は初めて。

1階のレストランエリアにあるお店です。

 

 

 

 

 

 

もりもり寿しイオンモール東久留米店

 

 

 

 

伺った時間は平日で食事の間の隙間時間だったためお店は混んでいなくてカウンターでも

テーブル席でも選べました。

ゆっくりいただきたかったので今回はカウンターで。

 

回転寿司ですが実際レーンは動いておらず、一つ一つ頼んだものを握って出してくれます。

入り口付近には本日のおすすめメニューが書いてあって混雑時の待ち時間などでもじっくり食べるものを検討できそう。

 

 

 

 

字も大きく書いてあって読みやすいので義両親でも見やすそうでした。

消毒液、パーテーションもあって感染対策もしっかりでした。

 

 

 

 

席にもおすすめメニューがありますがオーダーはすべてタッチパネルになっています。

タッチパネルだと画像もついていて見やすいし、

今いくらくらい食べたかなというのもわかりやすい。

さびのありなしやシャリの大きさも選べるのでいちいち言わなくていいというところも

今の時代に沿ったオーダーの仕方になっています。

絶対頂きたかったのが

 

 

 

 

◆もりもり三点盛り(大トロ、ぼたんえび、重ねうに)

メニューでも一番上にある豪華な三点盛りです。

大トロは程よく脂がのっており、ぼたんえびはプリプリがすぎるくらい。

雲丹は重ねられすぎていてシャリをすべて覆ってしまうくらい乗せてあります。

かわいい船盛乗せられて思わず写真も撮りたくなります。

 

 

 

 

◆真鯛昆布〆

石川県産の真鯛を昆布締めにしたもの。昆布締め好きなんで頼んだのですがせっかくだったら昆布締めじゃないもの頼んでもよかったかな。

 

 

 

 

◆大トロ

 

 

 

◆中トロ

トロが美味しかったので食べ比べしてみました。

普段は中トロが好きな場合が多いのですがここのは大トロの方が好きかも。

でも中トロも程よい脂で美味しかったです。

 

 

 

 

◆カツオ

臭みもなく食べやすかった。

 

 

 

 

◆ネギトロ月見

 

 

 

◆ネギトロ

またしても勝手に食べ比べ。

ネギトロのさっぱりした感じと月見が入ることによって生まれるコクなどの違いが

しっかり感じられて美味しかったです。

 

 

 

 

◆白えび軍艦

大好きな富山産の白エビを使用した軍艦巻き。

なかなか食べることができないのであったら絶対オーダーします。

甘い白エビは旨味もたっぷり。

 

今回は頂かなかったのですが、もりもり寿司は日本酒やビールなどの取り扱いも多く

から揚げなどの一品料理も充実しているのでちょっと1杯飲みたいねっていうときなどにも使いやすいと思います。もちろんおひとり様でカウンター使ってもよしです。

 

 

 

 

◆塩サイダー

珠洲の揚げ浜式塩田で作られた塩のサイダーです。

前に珠洲に行ったときに実際体験した塩の製造方法で、とっても美味しいしおなんです。

 

 

 

 

 

◆やわらか煮穴子

アナゴはたくさん食べたいけど結構おなか一杯になってしまったので1本握りをお願いしました。ふわふわで美味しかったです。上にかけた煮つめは結構しっかり甘さがあるタイプです。

 

 

 

 

◆たまご握り

しっかりした卵と出汁の風味が効いているたまごでした。締めにふさわしいです。

 

イオンモールの中なのできっと食事の時間帯や土日などは混むと思うけ整理券もあるし

周りのお店も充実しているので時間を無駄にすることなく美味しいものが食べられる

とっていいお店でした。

 

ごちそうさまでした。

 

もりもり寿しイオンモール東久留米店

住所:東京都東久留米市南沢5-17-62 イオンモール東久留米

TEL:042-497-5811

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132802/13155084/

 

街は最近人も多くて、気温も下がってすっかり年末の装いになってきましたね。

去年はなかった忘年会ですが、今年は少人数で会いたい人たちと少しずつ会うようにしています。

今回えらんだお店がこちら


HEARTH(ハース)


恵比寿から徒歩5分くらい。

ランチでお邪魔したこちらは窓が全面ガラス張りで開放感も抜群。



案内していただいた窓際は並びの席になっており感染対策もしっかりされていました。


昔池袋の系列店にお邪魔した記憶があったのですが、さすがの恵比寿。店内もおしゃれで綺麗です。


頼んだのはガレットランチセット。

好きなガレットにサラダとスープ、ドリンクがついています。


ガレットだけでなくサラダやパスタなどのランチも選べるようになっており、ガレットじゃお腹いっぱいにならないかも?みたいな人にも色々と選べるのでおすすめ。


とは言ってもせっかくなので私たちはガレットランチに。

それぞれ頼んでシェアしました。


◆サラダ

すりおろしりんごと香味野菜の手作りドレッシングをかけていただきます。



りんごの甘みや玉ねぎかな?さっぱりした風味がとても美味しかった!!


◆カボチャのポタージュ

季節野菜なのでこちらもすごく美味しい。

たっぷり入っていて嬉しいです。



◆鴨と葱のガレット バルサミコソース


鴨がネギ背負ったメニューを思わず頼んでしまったのだけど、大正解!!


グリエールチーズがっぷり入ったガレットはパリパリとトロリのバランスがすごくいい。

長ネギはソテーされていてしっかり甘みが出ているのでネギあまり好きでは無い人も食べやすいです。


鴨も柔らかく、臭みも少なく、バルサミコソースととても良く合います。ベリー系のソースなんかもあったらかけてみたいなぁ。


お肉がたくさん入っていたので思ったよりもボリューミーでお腹いっぱいになってしまいました。


14ヶ月熟成のプロシュートとたっぷりマッシュルームのガレット


パルマ産の14ヶ月熟成されたプロシュートがたっぷり入ったガレットです。生マッシュルームがたくさん入ってて、大好きなので嬉しいいい!!


飲み物はオレンジジュースを飲んだのだけど、ガレットにはシードルでしょってことで追加でお願いしました。微発砲のシードルは飲みやすくてガレットにはぴったりです。


予約してから行ったのですがあっという間に満席になってしまって、地下の席は見てないのでわからないのですが、天気が良かったので一階で嬉しかったです。

なので予約をしてから行くことをお勧めします。


ご馳走様でした!!


HEARTH(ハース)恵比寿

食べログ

ハース (恵比寿/イタリアン)★★★☆☆3.57 ■恵比寿から徒歩5分!素材からこだわったガレットもチーズフォンデュも肉料理も♪ ■予算(夜):¥4,000~¥4,999リンクtabelog.com

TEL:03-6416-9830