CB1300SB マフラーとインナーフェンダー取り付け | レアメタルなブログ 茨城グルメブログとバイク

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2023
Gold Wing Tour
Dual Clutch Transmissio
〈AIRBAG〉
20241/28納車


インナーフェンダーとスリップオンマフラーを取り付けました

全て中古ですけどねw


多用するトルクレンチと六角を使います

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センタースタンドを立てて左サスとチェーンガードを外します
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汚ねえw
砂利道なんとかしてくれ

{87624E00-CE5D-4F8B-8977-62FC16FE33EA}

トータルクラフトのインナーフェンダーです
中古で購入

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三ヶ所ボルト留め
{3AB39F6E-3A45-45C0-8205-C6379D755A49}
さすがに元が高いだけあって素晴らしい精度です
歪みなどありません
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ががが、
サスを戻した時に事件は起きました
下のボルトは37Nのトルク、上のボルトは9Nのトルクで締めるのですが
手持ちの激安トルクレンチは最低トルクが21Nしか出来ないので












適当に上のボルトを締めた結果、、、




 












ぐにゃ!

ポロリ









あーっΣ(゚д゚lll)

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( ゚д゚)
ネジ切っちゃった、、、

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(°_°)
一瞬白目になり嫌な汗が吹き出てきましたが
このままでは自走も出来ないので

マイナスドライバーとハンマーで潜ってるネジをコツコツ叩き回します


ほんの少し頭が出たので
手持ちのネジザウルスみたいなプライヤーで掴んで何とか取り出せました

よかった

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適当なボルトで応急処置w


ここのボルトは簡単にネジ切れるのでマジ注意!
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ビームスの中古スリップオンマフラーも装着
美品が安く手に入り満足w

新基準の車検対応ですが
前のオーナーがリベット飛ばしてインナーサイレンサーを脱着出来るようにしていたので
インナーサイレンサー付けてもこのままでは車検通らないね

ま、スリップオンなので簡単に純正に戻せるのでOK
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ちゃんとインナーサイレンサー付けて装着しましたよ

音は静かですが、低音の効いた非常に良い音です!
少し前に乗ったgsx-s1000fの純正マフラーより少し大きい音量かな

あと重さが純正の半分以下w
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ブルーチタンサイレンサーとインナーフェンダー白の組み合わせ


あーいいっすね〜w

ちなみにオプションで音量アップのセミレーシングのインナーサイレンサーも付けれます
付けないけれどw
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フェンダーレスは考え中

とりあえずサスのネジ切ったボルト注文しなくちゃw

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少しだけマフラー音