昨日のGACKTさんとのトークショーは

仙台の伊達家御用蔵 勝山酒造さんとGACKTさんがコラボレーションした


新感覚の日本酒、Chateau GACKTの御披露目として行われました。



本番前に私も試飲させていただいたのですが



まず



グラスに注いだときに香る、炊き立ての新米のピュアでピカピカふっくらなごはんの香りにキュンとさせられ


後からフルーツをも思わせる

ワインのような華やかな香りの余韻の長さと味わいのボリュームにうっとり。。


ボリュームのあるふくよかな味わいなのに、スゥーッとキレがいい!!!


お米からくる甘味がなんとも気品高くて、幸せになる~。♡


スッピンでもお肌もちもち美人な女性なイメージだったな~。




今までの日本酒のイメージがガラッと変わりました!!


キレをよくするために大吟醸酒によく入っている醸造アルコールなどは一切入っていなくて

ワインに例えるなら

100%バイオダイナミックワインって感じ。


GACKTさんのMoon SAGAのテーマで作られたという

満月、新月、三日月と月の満ち欠けをデザインしたようなパッケージもそのイメージを助長させるような。


お仕事させていただいたからでなく、この美味しさには本気で惚れてしまった♡


トークショーでもついつい、必要以上に熱く感想を語ってしまったよ。(汗)。


詳しくはこちらを見てみて。



GACKTさんはこの新日本酒は熱燗にしてもものすごく美味しいっておっしゃっていたので

次の機会に試したいなー。


美味しすぎたので、本番までの間、テイスティングコーナーを通る度に味を確認してた。(笑)。



今回の衣装は私なりにChateau GACKTをイメージしてこんな感じにしてみました。


共通の友人もいたりしたこともあって
舞台裏でのGACKTさんとのワイントークもかなり盛り上がりました(^^)。


ヘアメイクさんは久しぶりに写真集の時にお世話になった水谷さやかさんにお願いしました。

再会できて嬉しい。