揃いましたよ~。やまユ3兄弟(白、桃、緑)。本日サッカー放映しまーす!本日の空席状況! | 金沢文庫の焼鳥修店主しゅうのブログ(日本酒・焼酎・ワイン)

金沢文庫の焼鳥修店主しゅうのブログ(日本酒・焼酎・ワイン)

焼鳥とお酒をこよなく愛す焼鳥修店主『修平』のお薦め料理とお酒の入荷情報をお知らせします。焼鳥好き、酒好きの方は是非当店へ!

大雨っす。朝からずっと降ってます。

そして、今日は、19:00分からサッカーっす!

日本vsニュージーランド!

焼鳥修には強い味方のテレビ君がおります!

放映しちゃいますよ!酒飲んで焼鳥食って

サッカー応援して!最高っすね(笑)

あいにくの雨にサッカーという悪条件の為

本日予約0件でございます!

是非、是非、お越し下さい!お願いしまーす(^O^)/


今日もやりまーす!新メニューっす!おでん的に

焼鳥修は、炭火で焼いて提供しますよ!


・田楽焼串(大根&こんにゃく) 400円
これが何気に美味いんすよ。画期的だと思いませんか(笑)焼鳥屋なんで、なんでも串に刺して炭火で焼いちゃうんです!焼鳥屋ですから(笑)


そして、焼鳥屋なんで鶏料理も!


・鶏ささみとうるいの酢味噌和え 550円
うるいのシャキシャキ感と、ささみのふんわりさが絶妙っす!酢味噌が合うんです!日本酒のつまみにも最高っす!焼鳥屋ですから!

さあ!いよいよ今日、揃いました!まずは


・桃やまユ 純米吟醸 改良信交 25BY 100ml 700円 1合 1100円
白っぽく見えますが、ピンクです!どーぞ!


そして、グリーンの・・・


・緑やまユ 純米吟醸 美郷錦 25BY 100ml 700円 1合 1100円
さあ!抜群の美郷錦!桃も緑も1本で終わりっす!


そして、ホワイトの・・・


・白やまユ 純米吟醸 酒こまち 25BY 100ml 700円 1合 1100円
25BYから、木桶仕込みとなりました!う~ん・・・・。美味すぎる!ここの蔵はいったいどこまで日本酒の可能性を広げていくんでしょうか?スゲー杜氏っす!緑と桃も近々入荷予定っす!


うま~い村祐っす!最高っす!


・村祐 純米大吟醸 亀口取り 100ml 700円 1合 1100円
今年もおりが絡んでおります。相当美味そうです(笑)


そして、亀口と飲み比べ


・村祐 純米大吟醸 本生原酒 100ml 650円 1合 1000円
こちらはおりは絡んでおりません!クリア村祐っす!


食中酒No1!三重の酒、ザクっす!


・作 Noname(ざく ノーネイム) 純米無濾過中取り 100ml 600円 1合 900円
食中酒にピッタリっす!焼鶏と是非お楽しみください!


以前三重に行ってきた時に買ってきた三重の酒!


・田光(たびか) 特別純米 中取り 無濾過生 100ml 600円 1合 900円
三重の酒最高です!味しっかりめのうま~い酒っす!


さあ、凄いあま~いメロンみたいな酒っす!


・Raifuku MELLOW(らいふく めろう) 貴醸酒 100ml 600円 1合 950円
凄いっすよ~。なるだけ冷えてる状態で飲み干して下さい。冷えてるうちは非常に美味いっす!デザート感覚な日本酒でございます!1杯目か最後のデザートにどーぞ(笑)


そして、から~い神奈川の日本酒!


・いづみ橋 番外編+18 無濾過、原酒 海老名産山田錦使用 100ml 600円 1合 900円
我が神奈川県の酒っす!しかも海老名産の山田錦!辛口度数+18は相当辛いっす!常温、熱燗でやっちゃいます!


ワイン蔵が造る限定日本酒!


・ソガペール・エ・フィス『ヌフ』ミヤマニシキ 純米吟醸原酒 100ml 650円 1合 1000円
小布施ワイナリースタッフ全員が雪と厳寒でワイン畑仕事ができない数週間だけワイン造りから離れ、リフレッシュ&趣味で極少量造り上げる日本酒です!まじ美味いっすよ(笑)


さあ、山間25BY!3種揃いました!


・山間 仕込み6号 特別純米 かめ口直詰め生酒 25BY 100ml 600円 1合 950円 


・山間 仕込み7号 特別純米 かめ口直詰め生酒 25BY 100ml 600円 1合 950円 


・山間 仕込み9号 純米吟醸 かめ口直詰め生酒 25BY 100ml 600円 1合 950円 
山間の贅沢3種飲み比べどうでしょう?お早めに!


そして、超久しぶりに3年ぶり位ですかね・・・。


・ロ万(ろまん) かすみ生原酒 100ml 600円 1合 900円
福島県は南会津郡の酒蔵が、ロマンをモットーに醸す美味しい~かすみ酒っす!美味いっすよ~!是非!


何だか、見たことない雨後の月っす!


・雨後の月 純米吟醸 無濾過生原酒 100ml 600円 1合 950円
美味いっすよ!間違いないっす!雨後の月!


すげー酒がやってまいりました。


・十四代 角新大吟醸 生酒 100ml 1200円 1合 2300円

兵庫県東条産特A地区山田錦35%精米。新酒25BY。生酒。さあどうでしょう。どうですか~?


さあ今日も美味い雪絡みの酒っす!


・しょうせつ 酒門限定大吟醸 山田錦/吟ぎんが 100ml 650円 1合 1000円

酒門の会限定酒でございます!まさに美味っす!



雪という事で、雪つながりで、美味い酒!


正雪 純米吟醸 吟ぎんが生酒 100ml 600円 1合 950円
吟ぎんがの美味い事、美味い事、どうでしょう!


新潟からの刺客!


・謙信 純米吟醸生酒 五百万石 100ml 600円 1合 950円

やって参りました!謙信!さあ!どうでしょう!


さあ、兵庫県産特A地区の愛山でえすよ!


・十六代九郎右衛門 純米吟醸 特A地区愛山 生酒 100ml 650円 1合 1000円

いいっすね~。とびきりジューシーっす!最高!


さあさあ美味い酒、福島の酒っす!


・天明弐号 中取り純米吟醸おりがらみ生酒 美山錦 100ml 600円 1合 950円

最近天明好きっす。美山最高です。そして・・・


・天明参号 中取り純米吟醸おりがらみ生酒 亀の尾 100ml 650円 1合 1000円

ぶったまげの亀の尾っす。こいつもスゲーっす!


さあ今日もうまい、くどきっす。


・くどき上手 純米大吟醸 美山錦44% 100ml 650円 1合 1000円

つや姫澱がらみ44%と究極の飲み比べいかがでしょう!しかし、くどき上手にはずれはないっすね。本当美味いっす!


くどき上手の美味い奴が・・・


・くどき上手 純米大吟醸 澱がらみ つや姫44%精米 100ml 650円 1合 1000円

お初っす。絶対美味いっしょ!間違いないっす!是非!


さあ、本日も美味すぎる日本酒っす!


・八甲田おろし 大吟醸 荒ばしり 華吹雪 100ml 650円 1合 1050円

生の大吟醸っす。何と言いましょうか、とにかく美味いっす。騙してませんが、騙されたと思って飲んでみて下さい。相当美味いっす(笑)


わたしが、日本酒を好きになったきっかけの酒っす。

この、酒に出会えてなければ、今の修はないっす!


・山形正宗 純米吟醸 しぼりたて生酒 出羽燦々 100ml 600円 1合 950円

この正宗の出羽燦々に出会えて良かったっす。この酒から私は日本酒が好きになりました。そんな素晴らしい酒っす!2本ご用意しました!是非!


今日も鍋島の美味いやつっす!


・鍋島 純米吟醸 あらばしり生酒 100ml 600円 1合 950円

今年も美味そうです。あらばしり!去年も大好評!今年は2本ご用意しました!鍋島ファンの皆様、本日もお待ちしております。


凄すぎる酸の効いた抜群な新政いっちゃいましょう!


・亜麻猫 改(あまねこ かい) 白麹仕込純米酒 100ml 600円 1合 950円

驚きの日本酒っす。酸度5.5っす!かなり酸が効いております。ですが、飲み続けると非常に厄介です。癖になってしまいます(笑)とにかく凄い酒っす!


さあ!鍋島の!オレンジ色の凄い奴!


・鍋島 純米吟醸 中汲み無濾過生酒 100ml 600円 1合 950円

今年もNew Moonに引き続き生の中汲みが!


さあさあさあさあ!スゲー濃厚な茜孔雀が飛んできましたよ!


・新政茜孔雀 純米貴醸酒 オーク樽貯蔵 生酒&火入れ 100ml 750円 1合 1400円

なんかスゲーっす!生酒と火入れの飲み比べどうでしょう?驚きしかございません。驚愕っす!新政ってスゲーっす!


さあ!今日も最強な日本酒いっちゃいましょう!


・黒龍二左衛門 60ml 1700円
・黒龍石田屋 60ml 1700円
・十四代龍泉 60ml 2300円 完飲されました。

この最強3酒は各1本で終わりですのでお早めに!


さあさあ!今日も最強大吟醸が皆様をお待ちしております!


・而今 純米大吟醸 60ml 1050円 限定12杯

而今、初の純米大吟醸っす!4合瓶1本ですのでお早めに!


そして、黒龍のうま~い大吟醸っす!


・黒龍 大吟醸 しずく 90ml 1050円 1合 2100円

やっぱ最高ですね。しずく!極上の一滴です!お早めに!


先日より、大吟醸祭りを開催致しております!十四代の双虹は2年振りの入荷でございます。久々に飲みましたが美味いっす!。山田錦35%精米の大吟醸!


・十四代 大吟醸 双虹 90ml 1200円
・十四代 純米大吟醸 龍月 90ml 1300円

各1本しかございませんので、この機会に是非!
この最強ツートップの十四代を!


今日もありますよ~(笑)どうですか~(笑)


・森伊蔵極上の一滴 60ml 1500円

ロックもいいんですが、ストレートの方がこの酒の素晴らしさを味あえますよ!


さあ!寒いんで復活です!去年は鳥肉だんごでしたが

今年は、鶏トロ肉でやっちゃいます!社長作の・・・。


・鶏トロユッケジャンスープ 600円

辛い〆の一品っす!これに、らーめん、ご飯を入れてもOKっす!相当美味いっす!寒い日の夜は熱いものに限ります(笑)


そして、このユッケジャンスープに麺を・・・


・鶏トロユッケジャンラーメン 750円

吉田製麺店の自家製中太麺に絡んで超美味いっす!〆の1品にお薦めです。ライスを入れてユッケジャン700円もお薦めですよ!是非!
 

焼鳥修女性人気No1メニュー!


・ささみとアボガドのわさび醤油和え 600円

ささみとアボガドって合うんです!美味しいっすよ~。
 


金沢文庫の立花豆腐店の厚揚げに納豆が美味いっすよ!


・厚揚げ納豆 500円

厚揚げと納豆のコラボレーション!厚揚げは文庫の立花豆腐店さんの厚揚げ!


そして今日も・・・


・銀杏串 200円

うちの銀杏は皮ごと食べれちゃいます。あえてむいてません!美味いっす(笑)


裏串メニューっす!


・鶏トロ串 200円

鶏の背肉部分です!カリッとジューシー!最高(^。^)
 

そして今日も毎日カレーが美味いっす!


・鶏キーマカレー 750円

パプリカを炭火で焼いて添えるように致しました。見た目も、味も最高です(笑)


牛スジカレーも食べたいし、鶏キーマカレーも食べたい!というあなたに朗報(笑)じゃあ、両方食べちゃいますかみたいな感じで、あみだされた究極のカレーっす。


・牛スジカレー&鶏キーマカレー(合いがけカレー) 800円 New!

真ん中にライスで、両サイドに牛スジカレーに鶏キーマカレー!両方の味を!一度に二度楽しめる、究極のカレーライスっす!今日もやりますよ~。


そして、カレーの裏の裏メニュー!忙しいと出来ませんので暇な時間帯に小さな声でご注文下さい(笑)社長がとろとろに作りますんで・・・。お願いします!


・とろとろオムカレーライス 750円 

オムライスに牛スジカレーぶっかけて。どうでしょう?美味そうですよね(笑)


そして、美味さに磨きが、かかっております!

毎日、まいちゃんが、一生懸命美味しくなるように、

鶏スープを作っております!

そんな、美味しい鶏スープから、美味しい〆の一品を!

麺メニューは全て吉田製麺店自家製中太麺を
使用しております!甘味のある、コシのある麺を
是非お楽しみください!美味いっすよ~!


焼鳥屋が作る本気の濃厚鶏白湯ラーメンっす!


・鶏ガラらーめん 醤油 600円
塩、味噌、醤油、カレーの4種類から選べます。醤油が豚骨醤油っぽい味で個人的には醤油らーめんがお薦めです。ですが、塩も味噌もカレーも美味いっす


そしてそして。カレーつけ麺もね・・・!人気No1っす!


・牛スジカレーつけ麺 温泉卵&チーズ 900円
今日もこのカレーの辛さが、更に食欲をあおります。麺に絡みまくります。最高!


そして、カレーつけ麺の余った付け汁で〆の〆を・・・。


・半ライス 100円
余った、カレー付け汁でご飯を絡めて、〆の〆っす(笑)


そして安定の美味さが光り輝いております!うどんはさぬきうどん!


・ぶっかけ牛スジカレーうどん 750円

汁無カレーうどんです。さぬきうどんに絡む牛スジカレーに温たまで!


そして、鶏キーマカレーの油そばバージョン!〆に最高です!


・鶏キーマカレー麺 750円

吉田製麺店の自家製麺に、焼鳥修の鶏キーマカレーを!


そして、カレーラーメンも大好評継続中っす!


・牛スジカレーラーメン 700円

辛いカレーに当店自慢の鶏スープ!麺は吉田製麺店!何だか最高です(笑)


牛スジカレーラーメンにも余ったカレー汁にご飯と青ネギと卵をトッピングで・・・


・牛スジカレーおじや 
半ライス100円+卵100円+青ネギ50円=250円

これ、まじで美味いっす!〆の〆の新たなメニューっす!
※普通にカレーおじやを注文ですと700円となります!
 

そして、目玉焼きのカレーって素敵っす。


・牛スジカレー目玉焼きのせ 650円

目玉焼きがのるだけで何て素敵なのでしょか(笑)トッピングでどうでしょう!
 

ちなみに、当店は焼鳥屋でございます。


そうなんです『焼鳥修』なんです
(笑)


※本日3月4日(火)の焼鳥修現在の空席情報(16:00現在)
当店の座席数(満卓で30席)
6名様テーブル2卓4名様テーブル1卓3名様テーブル2卓。カウンター10席

6名様テーブル席、1卓空いてま
4名様テーブル席、満卓です

3名様テーブル席、2卓空いてます

カウンター席、6席空いております。

ご予約のお電話お待ちしてます!


それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※御予約等のお電話は常時AM10時から
045-781-7005
で承りますので宜しくお願い致します。

【焼鳥修ホームペーシ 
http://www.yakishu.com/ クリック
【焼鳥修 エキテン】 
http://www.ekiten.jp/shop_6032731/ クリック