「薬師の大番」のブログ

「薬師の大番」のブログ

東京、中野区、西武新宿線新井薬師前にあるラーメン店
「薬師の大番」です。

Amebaでブログを始めよう!
※本文には集客テクニック等何も書いていません※


昨日は家庭の事情で、4歳の娘を早く迎えに行きお散歩。

面白い物を探しに行くとの事で手を引かれ中野ブロードウェイへ連れて行かれました。

まぁすぐにガチャガチャを見つけ今日はこれだけで我慢するとお決まりのセリフ。
次にはUFOキャッチャー前でおねだり(^^;
ここまでは想定内だったのですが・・・


その場を動かずに悲しそうな顔をする娘にお兄さんが「For you」と大きなヌイグルミを差し出してくれてるではありませんか。
お兄さんはアジア系の若い子で留学生のよう、私には気軽に取れない大きさのヌイグルミを頂いていいものかと少しちゅうちょしてしまいましたが、娘はすでに大きなヌイグルミを抱きしめています。
ありがたくお礼を言いポケットに入っていた娘のお菓子を渡させました。
おねだりしていた物以上の物を貰って娘はとても嬉しそうでした。
お兄さんはどんな気持ちで下さったんだろう。

そんな事を思いながら。


さて長くなりましたが本題です。


一番大切な事を忘れていました。


外人さんだから、観光客だからと言った、集客テクニックではなくやはり困っている人だったり泣いている子供に手を差し伸べるような人間、対、人間の思いやり。


恥ずかしながら外人さんだから、わからないから、コミニケーションが取れないからと始める前から諦めてしまっていた所がありました。


まずは観光で食べたあのラーメン屋さん「薬師の大番」に行って良かったと感じて貰わねばなりませんね。


感謝の気持ちを何か残したくて書いたのですが全然まとまりませんでした。
読んで下さってありがとうございました。


逆の立場になった時に同じ事が出来るような娘になって貰いたいな。

お兄さん、どうもありがとうございました。

このヌイグルミは大事にさせます。

{DA192FF0-6474-46FC-8B0C-9B3C4ADDCF85}



投稿写真

投稿写真

「コテ丸」が本日より「中野区ふるさと納税、返礼品」として掲載されました!


ふるさと納税について、やり方等の説明パンフレットを作成しますのでどうぞよろしくお願いします。


ふるさとチョイス
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/13114#薬師の大番 #新井薬師 #ラーメン #つけ麺 #ふるさと#ふるさと納税 #ふるさとチョイス #ふるぽ