皆さん、お願いです。シェア、拡散して頂けませんか。

 

自民党は10月28日には、黒塗りの内容を国民に明らかにしないままに、

ろくに審議しないで、TPP協定批准を強行採決しようとしています。

私は当日は朝10時から衆議院第二議員会館前に座り込致します。

 

条約は憲法でも国内法より上位ですので、批准されると、米韓FTAの韓国のように

200本以上の法律が次々に書き換えられていきます。

遺伝子組み換え食品も、TPPでは輸入を回避することは出来ず

促進するとなっています。(2章27条8項)

現在、国内では法律で表示が義務となっていますが、

TPPでは8章7条では表示が出来なくなると思います。

 

国産の牛肉の表示も、米国ではカナダ、メキシコにWTOで訴えられてできなくなりましたが

WTOの条項をTPP8章6条を準用していますので不可。

産地表示も18章33条、包装された食品に関する付属書では、

9章LSD条項で訴えられたら日本政府は負けて出来なくなります。

 

医療も、私達が政府、自治体から受けている水道、公立学校の教育も

外資の株式会社に民営化されるのです。

 

大変なことになるのです。

 

米国でも大統領選、下院議員選挙での最大の争点、米国は批准出来ません。

ベトナム、豪国も批准を延期致しました。

 

日本だけ批准を急ぐ必要はありません。

 

今日、17時から衆議院第二議員会館前での水曜行動にもいらして下さい。

皆さん、大袈裟でなく、日本の独立の危機、命をかけて闘いましょう。

 

写真は10月15日のTPP反対デモです。8000人集まりました。