○「天使」からの言葉、どう受け取る?〜転機に現れ、本心を射抜くひと。 | HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

最近のセッションやザ・デビュー などで、ちょっと触れた話。


転機に、「天使」が現れることが、あります。

天使って、
こういう 天使 かわいいエンジェルではなくて。


本心を射抜く言葉を、告げにくるひとです。


不思議なことに、
家族とか友人とか仲間とか、
身の回りにいるひとではない場合も多いのです。

たまたま会ったおじさんとか、
何年かぶりに連絡をくれたひととか、

一期一会のひとから
心をえぐり、ガーンと本心を射抜く言葉が
発せられることがあります。


(ふしぎなタイミングでどこからともなく
ふわりと現れるので、私は天使と呼んでいます)


重版出来: 1巻 より)
image


天使は、

こころの声に従うことを後押しするような
言葉を告げる場合もあるし、

自分が避けたかったことや、
物凄く言われたくないことを言ってきて、
ショック叫びを与えることもあります。


いずれにせよ、

自分が向き合わなければならないことを、
眼前につきつけてくるのが、天使です。


つきつけられたひとは、

天使の言葉を、受けとめることも、スルーすることも、
保留することも、どれも選べます。

射抜かれて、では、どうする?
それを選ぶのは、自分自身なのです。


<<こちらも一緒にどうぞ!>>
【更新!】人生やお仕事の転機に~切り替わりの時期に、自分に向き合うための記事