今回は、前々から計画していたCBUのディスクブレーキ化に遂に着手しました(^ー^)
ということで、先ずは余計な洋服を脱がせます↓
メーター周りを外す際には、中にも隠れネジがかなりありますので注意です↓
メーターケーブルはマイナスドライバーで押し込めば外せます。ブレーキケーブルは回すだけ↓
あとは、コネクターやら小物を外せば、今回作業できるくらいのセミヌードになります↓
先ずは、今回の最難関となるブレーキ周りから作業開始です。ディスクブレーキ化の為に選択したニッシンのブレーキマスター(11mm)を取り付けます↓
ノーマルのワイヤーブレーキの取り付けステーが邪魔になるため、レバーを外した後にカットします↓
カットした場所は、見えなくなる場所ですが、バイク弄りには妥協できない拘りで、綺麗に成形して塗装を施しました↓
これで、とりあえず油圧式ブレーキマスターの取り付け準備完了です♪
続きは「その②」で…(^-^)/
ということで、先ずは余計な洋服を脱がせます↓
メーター周りを外す際には、中にも隠れネジがかなりありますので注意です↓
メーターケーブルはマイナスドライバーで押し込めば外せます。ブレーキケーブルは回すだけ↓
あとは、コネクターやら小物を外せば、今回作業できるくらいのセミヌードになります↓
先ずは、今回の最難関となるブレーキ周りから作業開始です。ディスクブレーキ化の為に選択したニッシンのブレーキマスター(11mm)を取り付けます↓
ノーマルのワイヤーブレーキの取り付けステーが邪魔になるため、レバーを外した後にカットします↓
カットした場所は、見えなくなる場所ですが、バイク弄りには妥協できない拘りで、綺麗に成形して塗装を施しました↓
これで、とりあえず油圧式ブレーキマスターの取り付け準備完了です♪
続きは「その②」で…(^-^)/