トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

弊社の取引先、㈲知多リホームさん(半田市星崎 http://www.chita-rehome)さんの事務所リフォームが完了しました。



㈲知多リホームさんとのお付き合いは、僕の父親の代から続いています。
法人化されてから26年。現社長に代が移っても、とても真面目に経営されています。

こちらの素晴らしいのは、営業を担当するのが、全て女性というところ。

女性でないと気づかないところもあれば、お客様から見ても、女性同士のほうが話しやすいこともあるはず。皆さん、明るくて話しやすいのです。

そして、毎回、何よりも関心することが、僕たち職人に対して、お客様目線で質問してくれること。

お客様が疑問に思っても、なかなか職人には聞きづらいであろうことを、ズバズバと聞いてくれます。

本当のところ、営業さんの知識が専門家である職人には敵わないということを、よく解っていてくれるからこそ、基礎的なことも聞いてくれるんだと思います。

そのおかげで、僕たち職人もお客様と会話する機会が増えるので、意識疎通ができるようになり、双方にとって、良い仕事をさせてもらえるのです。

半田市近辺でリフォームをお考えなら、一度、㈲知多リホームさんまでお問い合わせください。


さて、皆生トライアスロンと佐渡国際トライアスロンにエントリーしました。

地元・常滑のIRONMAN70.3セントレアは、(一社)全日本瓦工事業連盟青年部の全国部長会議に出席するために、参加できず。2010年から皆勤賞だったのに…(T_T)

IMJが無くなり、台湾にでも行こうかと思っていたのに、それも全瓦連中部ブロック会議の日程とぶつかってしまったので、今年のロングは皆生か佐渡に。
どっちも当選したら、二つとも出場するつもりです。
ロング二本とか、楽しいぜー(笑)

本日のトレーニング
未定です

♯㈲知多リホーム
♯リフォーム
♯瓦のリフォーム
♯しっくいのリフォーム
♯女性目線
♯女性同士
♯皆生トライアスロン
♯佐渡国際トライアスロン