自閉症に効く足裏マッサージの方法 | 自閉症 足裏マッサージで完治をめざす in Taiwan

自閉症 足裏マッサージで完治をめざす in Taiwan

2歳で自閉症スペクトラムと診断された男の子。ただ健常児と比較して発育が遅いだけとのわずかな希望も捨て切れず、自閉症に効果があると言われる民間療法の足裏マッサージに挑戦中。果たして結果は?

とりあえずは、「自閉症&足裏マッサージ」でググッて見ると

すぐに子供の病気が心配なあなたに ヒット。

(興味のある方は是非読んでみて下さい。)


官足法で自閉症の子供が治ることは一般的には知られていませんが、官足法を知っている方には常識となっています。


自閉症を直しましょうということで、いきなり上記の上記の書き始めから

始まっていて期待が持てるではありませんか!!


そして足の反射区入りで、どこをマッサージしたら良いかまで、

ちゃんと丁寧に書いてあるではないですか!!!



自閉症 足裏マッサージで完治をめざす in Taiwan-内臓

自閉症 足裏マッサージで完治をめざす in Taiwan-平行感覚

自閉症 足裏マッサージで完治をめざす in Taiwan-頭部


この○で記載されている点を重点にマッサージすることで

自閉症が治るという意味で記載されています。


要するに、脳と腎臓と平衡感覚の反射区をマッサージすることで

良好する旨が書かれているのです。

腎臓(22)輸尿管(23)膀胱(24)平衡器官(42)頭(1)

の足裏反射区をマッサージして、それから足全体を揉むという事がかかれております。

しかも、マッサージする力量も子供が泣いてもということですので

かなり力を入れて、マッサージする必要があることがわかります。

目から鱗とはこの事です。

私が必要としている情報がすべて書かれているんです。


しかし、「自閉症が治る」これは言いすぎでは?

やはり、治るではなく改善するにしておけば、もっと現実的ないのではないか?

足裏マッサージで自閉症が治るのであれば、民間療法ではなく、西洋医学の医者も

この方法を薦めるであろうことは、誰にでも推測できることです。

うちの子供が行く台湾で最高の医療が期待できる総合病院(西洋医学)のお医者さんは

誰一人として足裏マッサージした方が良いとは薦めておりません。


ただ、足裏マッサージが自閉症に良いとは言い切れなくても、少なくとも悪影響を及ぼすことは

ないであろうと想像できるので、その日から寝る前10分~20分間、自閉症の子供に

上記の方法で足裏マッサージを始めました。半信半疑の気持ちで!!

それが昨年の11月の事です。



応援クリックお願い致します