ミュージカル Story Of My Life 歌詞対訳『Angel in the Snow』 | ソウルの夜明け前

ソウルの夜明け前

海外で働いて9年目。今やアジア最強のエンターテインメント国家になった韓国・ソウルで美しく、幸せに働きながら音楽とミュージカル等エンタメに囲まれて暮らしてます

今月27日のみんなでミュージカル『Story Of my Life』を見よう!イベントのため、ただ今ストーリーや曲の対訳のハイライトをまとめた小冊子を編集中。
冊子用に書き下ろした翻訳を全てブログに載せることはできないので、youtubeで映像が残っている曲だけ今後ブログでは掲載する予定です。(物語の全曲解説はコチラ
どの曲も素晴らしく、個人的にも大切な物語なので一人でも多くの日本の皆さんがこの作品を知り、曲を聴いていただければ、これほど嬉しいことはありません。

記念すべき今夜は、このミュージカル最大のハイライト、言葉にのせて紙の雪が美しく舞う

ソウルの夜明け前
『雪の中の天使たち』

物語の最後を飾る曲で、アルヴィンの大切さに気づいたトーマスが書き上げる小説をモチーフにしている曲。舞台の上でトーマス&エルヴィンが紙を空中に投げながら、それはそれは美しいクリスマスを作り上げます。
その歌詞を見ると、少年二人が目をキラキラさせて、雪の中に駆けていく姿が目前に浮かんでくるような素敵な雰囲気にあふれ、アルヴィンは亡くなってもトーマスの心の中で生き続けていくという大切な意味が込められています。

【Angel in The Snow~2011年キャスト】


Angel In the Snow『雪の中の天使たち』

クリスマスイブに 真っ白い雪の中で
僕達に似た 天使を作った
時間を忘れて 一生懸命
あの12月の暮れ 太陽の光の中で

(アルヴィン)
その日だけを信じてきた
冬の空の魔法のような 僕達の天使たちの息遣いを
双子の天使 二つを誕生させた
美しい翼を 夢見ながら
一日中 僕達は外に出て冬を過した
ついに完成した時は 幸せだった
山を越え 太陽が沈んでいき

(トーマス)
山を越え 太陽が沈んでいき
ズボンの中まで雪が入ってくるまで 天使たちのダンスを待っていた
冷たい風に雪は舞ってゆき
(アルヴィン)木々の間から 歌声が聞こえる時
(トーマス)天使達の魂が呼び起こされ

(二人)
欠片ごとに蘇り、魔法のように雪の上に浮かび上がる
数千の天使が舞い上がり、数千もの物語の中で一つの歌を歌う

(トーマス)
もうすぐ 風に乗って雪が舞い 僕達の天使たちも
クリスマスイブに
(アルヴィン)
クリスマスイブに
(トーマス)
真っ白い雪景色の中で寝転びながら
(アルヴィン)
真っ白い雪景色の中で寝転びながら
(トーマス)
天使と別れをつげた
(アルヴィン)
別れをつげた
(トーマス)
でも僕は信じてる 季節が変わっても
僕が呼んだら きっとまた来てくれるってことを
(アルヴィン)
天使を呼んだら
(トーマス)
僕のそばに
(アルヴィン)
君のそばに

(二人)
冬の太陽の光のように 僕を包んでくれる 魔法のように
あの幼かった季節 あの時間のように 僕達に似た天使と一緒に


この曲のダウンロードがしたい!という方は、下記You Tubeからどうぞ。
次期『エリザベート』トートの今をトキめくリュ・ジョンハン先生がトーマスを、『トキシック・ヒーロー』で本年度の韓国ミュージカル大賞の主演男優賞にノミネート、あの『アイーダ』の韓国初演でラダメス役としても有名なイ・ソクチュンさんがアルヴィンを演じています。

【リュ・ジョンハン&イ・ソクチュン~Angel in the Snow~】