今日はO.H.CのFRAT練に行ってきました。爆笑




メンバーは


トプローさん

ハルさん

100太郎さん

s.e.oさん

kenichiさん

チョップさん

460Koさん

安々さん

hegryさん



10名で13峠を登ります。(・ω・)/



今日は暖かいと言うか、じめっとして暑かったですね!(;^ω^A

FRAT練は朝6時出発なんですが、流石に早朝はまだ少し寒いんでジャージの選択が難しかったです。15C対応のジャージでフルフィンガーの手袋だったんですが、昼間だったら間違いなく夏ジャージで指切りグローブでしたね!



でも早朝は15Cで正解って思いましたが、登り始めるとすぐ熱くなりますね!(笑)


走り出してすぐ私は定位置の最後尾でしたが、トプローさんもゆるゆると私の前を走っておられてなんで?と思ったら、トプローさんは、アウターの19T縛りでした。(驚)


最後尾をトプローさんとお話ししながら登ります。照れ



あっ、もちろん私はインナーローですよ!(笑)



トプローさん縛って走ってるのに全然息みだれてません。びっくり


私なんてずっとゼェ~ゼェ~ハァハァ(;´Д`)でしたが!(爆)



色々トプローさんに速くなるコツを質問しまくりでしたが、結局の所、最低週2回は坂登らないといけないと言う事でした。(^_^;)


当たり前の事を質問してスミマセンでした。(汗)



登りながら話しばかりしてたんで遅く最後くらいはスプリントしましょう!となり少しだけ脚廻して見ましたが、流石トプローさん速かった!ポーン



駐車場でしばし休憩っす!




ここで大半の皆さん帰られました。


残ったメンバー

s.e.oさん、100太郎さん、安々さん、hegryさん、私の5名でお茶しに行きます。



朝早くから開いているカフェを探しますが案の定どこも閉まってるんで、安定のロイヤルホストに行きます。(笑)







皆さんもちろんモーニングを食べひたすら駄弁ります。(笑)





2時間位自転車話しばかりしてました。よう飽きずに喋れますわ!(笑)


そして10時にアベルさんにリビエールに来るように言われてたんで皆で襲撃に行きます。


そこではアベルさんとくろさんの怪しい取引がされてました。


何やら細いタイヤと裏アダ○○DVDとの交換らしいっす!くろさんイヤらしいっす!
(ウソですよ!(笑))



そしてヘムタイ同士が集まったんで皆で写真撮ります。(アベルさんに撮ってもらいました)




この後皆で葡萄坂登りますが、ここで安々さん離脱です。お疲れ様でした。爆笑


皆さん葡萄坂スタートしたらあっという間に見えなくなりアベルさんと最後尾を走りますがなぜかアベルさんが先行けとの事だったんでたかぽんさんとゆるゆる登ります。(^O^)/
(きっとアベルさんいつもの逃亡か!と思いました。)


たかぽんさんと2人でハァハァ(;´Д`)しながら登ります。(笑)





そしてゆるゆるとのどか村でゴールフラッグです。



のどか村で休憩してるとヘムタイさんが沢山行き交ってました。ガーン


皆でここでも駄弁ってました。(笑)




遅くなりましたが、100太郎さん今日はクロスで参戦です。しかもTIMEでデュラのコンポっす!(笑)(ステッカーだけですよ!)




長時間駄弁った後ここで解散になりました。


アベルさん、たかぽんさん、くろさんありがとうございました。またゆるゆるライドお願いします。


s.e.oさんFRAT練後またモーニング食べに行きましょう!ヽ(^0^)ノ



私は葡萄下りパン処ちどりに行くつもりでしたが、hegryさんにStrava区間の激坂行きましょうよと誘われ丁重にお断りしました。(挑戦者が少なくKOM狙いに!)

が、100太郎さんにパンはコンビニで買ったらいいですやん!と言われたんで仕方なく3人で激坂のStrava区間のあるフラワーロードを走ります。(笑)



そしてフラワーロードから外れた農道にきました。ガーン


道の悪い400メートル程の激坂です。みた感じは10後半の斜度がまっ直線に続いてます。(汗)



それぞれのペースで登ります。

初めは15%~18%くらいですが段々斜度が増してきます。びっくり


後半は20%位の坂です。100太郎さんがバランス崩して脚つきした辺りは20%超えてました。(汗)


そしてゴールまで数十メートルとなった所でまさかの未舗装道路になりました。(汗)


それでも器用にもhegryさん100太郎さんは無事ゴールしてました。



私はと言うともちろん








皆さんの期待に答えて











リアタイヤスリップして















転けました。(T_T)





幸いにもダートだったのと止まりそうなスピードだったんで自転車、ウエアは無傷でしたが、クリート外れずhegryさんに助けてもらいました。(汗) 



フラワー抜けて裏13峠で帰るんですが道案内してくれたhegryさんが選んだコースはまたまた急坂でした。ガーン




そして裏13峠の所でhegryさんと別れました。


またよろしくです。ヽ(^0^)ノ



100太郎さんとゆるゆる裏13峠登り帰りました。



今日も皆で駄弁り、坂登り楽しいライドでした。爆笑













おわり