レッスン風景、ビデオでご紹介 1 | 小嶋康子・YSK メンタル&ヴォイストレーニング研究所 ♪ レッスン日記

小嶋康子・YSK メンタル&ヴォイストレーニング研究所 ♪ レッスン日記

呼吸法の体操と発声練習を軸にしたヴォイストレーニングと、カウンセリングを加味したメンタルヴォイストレーニングの両方のレッスンを行っております。レッスンの様子、メソードの解説、そして生徒さんとの触れ合いや、日々のつぶやきなどをご報告させていただきます。


一昨日のブログに書いた、呼吸法の体操の上級編「8の字」と発声練習の様子を、ビデオでご紹介します。



モデルは、10/8のブログにご登場いただいた、アナウンサーの藤岡英里さんhttp://everye.exblog.jp/です。






                   




英里さんは、この1年半で、身体の奥の筋肉が大きく緩み広がりました。呼吸も深くなり、重心が下に落ち着きました。その結果、声も大きく変化し始めました。


詳細は、8日のブログをお読みいただけると、ありがたいです。




英里さんの発声練習の様子もご紹介します。











喉の力が随分と緩んできました。そして、呼吸のバランスも変わってきたので、腹式呼吸のコントロールが身に付き始めています。その結果、地声と裏声が程良い割合でミックスして、本当の声が出てきました。











英里さん、呼吸法の体操は、かなりマスターしていただきました。そして、その体操を土台にして、声の響きが大きく変化してきました。本物のビブラートも姿を現し始めています。英里さん、綺麗な声です。



これからは、発声法をバージョンアップして、身体と心と声を、更に変化、進化させていきましょう!



お疲れさまでした。



ありがとうございました。m(_ _)m