はじめまして。原園です。 | 不登校受験合格家庭教師 【君津木更津】はらぞの先生の学級日誌

不登校受験合格家庭教師 【君津木更津】はらぞの先生の学級日誌

学校行ってても行ってなくても、勉強はやれる!
こどもたちの将来の選択肢を増やすためのブログ。


はじめまして!原園康寛と申します。

千葉県を拠点にプロ家庭教師をしています。

お問合せはコチラのフォームより


突然ですが、、、あなたのお子さんは

自分から率先して勉強できていますか?

「できている!」と自信をもって答えられますか?
 
なかなかそれは難しいのではないでしょうか。




うちの生徒さん達はみんな
 
自ら勉強の計画をたてて
 
自らの意思で机に向かい

自ら進めていくことができます。



例えば
 
「苦手科目に挑戦できるようになった」
 
「最近は楽しそうに数学をやっている」
 
「できるようになって嬉しそう」
 
「最近すごく大人びてきた」

「自分でテキストを買ってきた」

「なぜか成績が伸びていて安心」

「学校でも質問できるようになった」


そんな声が親御さんから寄せられています。






その秘訣は、こども達が自ら

勉強したくなるような関わり方。





このブログではそんな関わり方を

生徒さんとの日々の出来事を通して

あなたにお伝えしていきます。


お子さんが自分から勉強したくなるような

日々のちょっとした関わり方の

ヒントになれれば幸いです。






このブログは季節性のある記事が多く

また記事もかなりたまってきました。

全部探して読んでいくのは

とても大変で時間もかかるので


お問合せはコチラのフォームより


【自己紹介】

 
こどもたちは初めての授業後に

みんな笑顔で帰っていきます。

全力で打ち解けられるです。
  
 

こども達はいつも授業のあとに

とても疲れたりもします。

たくさん本音でぶつかり合うからです。
 



お子さんを一人のオトナとして接し

どんな些細なことでも共に一喜一憂し

まだ世間と戦えない


「小さな戦士」を全力でサポートします。
 



【プロフィール】
 

 

原園 康寛


Office Harazono 代表

不登校→登校→受験合格ティーチャー

1985年生まれ。千葉県君津市出身。

学生時代にファストフード店で
新人トレーナー兼店舗マネージャーとして
人材育成の第一歩を踏み出す。

地元の高等専門学校を卒業後
某電器メーカーに入社

入社1年目から新人作業員指導、
2年目からは新入社員の指導員として勤務

8年間の在職中に「うつ」を発症
休職し自宅療養となるも
短期間で職場復帰する。

新人指導経験とうつ病経験を
人材育成に活かすため一念発起し退職。

元うつの家庭教師として独立する。



不登校で復帰を目指す子どもを対象に
自身の経験に基づいた「寄り添い授業」と
ひとりひとりに合わせた「長所を伸ばす授業」で

 


不登校からでも進路を見つけたい子のために
カウンセラー兼家庭教師として活動中。


■プロ家庭教師
■現役塾講師

■日本能力開発推進協会認定
・不登校訪問支援カウンセラー
・メンタル心理カウンセラー
■NPO法人メンタルコミュニケーションリサーチ所属
・ソリューションティーチャー
■一般社団法人トラストコーチング認定
・コーチ

 

 

 

 

 

 

事務所で授業することもあります。


 

 

 

 

こんな事務所です。


 

 

趣味丸出しの事務所です。

 

お問合せはコチラのフォームより