香菜の小部屋

香菜の小部屋

ケータイ小説野いちご作家安川香菜の、ジャニーズや小説やパズドラや日常を語り尽くすブログ

Amebaでブログを始めよう!
えー……と、


長らくご無沙汰しておりました。


(誰も見てないと思うけど)皆さん、お久しぶりです。お元気でしたか。


最後の更新がまさかの2年前ということで、自分でもビックリしております。


いろいろありました。


まず自分がアラサーになりました(四捨五入)。最後の方に更新してた時24歳とか言ってたよ。自分の年齢をサラッと言えちゃうなんて怖いよもう言えないよ。


次に、2018年も19年もコンサートに行きまくってました。17年の比じゃないくらい遠征してたし、地元の会場にもいつもいた。


でも今年はコロナ禍でコンサートが全部中止になったので一回も推しに会えてません。春にめちゃくちゃ行く予定だったのに全部なくなりました。


ライブ配信はあるけど、推しに会えなさすぎて辛いです。


ツアー会場で販売予定だったグッズは通販で買えたのでめちゃくちゃ買いました。各グループごとに送料が660円ずつかかるので、掛け持ちにはなかなか辛い。グッズで部屋がそろそろ溢れます(まじ)。


あとジャニーズのことで言えば、Jr.に推しが増えました。


(ここで書いたか記憶はないけど)あんなにJr.には絶対嵌まらないと豪語していたあたしが。あんなにJr.ってみんな同じ顔に見えるわ全然わからんと言いまくってたあたしが。


まあ、今もJr.全員はわかりませんけどね。基本的に顔を覚えるのが苦手なので、名前はきいたことあるけど、顔はわからん区別がつかないって子達がほとんどです。


経緯は長くなるのではしょりますが、沼に落ちたのはSixTONESとTravis Japanというグループです。SixTONESは今年デビューしましたね。


どちらも18年後半に落ちまして。今はYouTubeにジャニーズJr.チャンネルという公式チャンネルがあって、グループ毎に動画が配信されてるので、以前よりはかなりJr.に落ちやすくなりましたね。文明ってすごいね。


この話はまたどこかでできたら(何年後になるの)


最後に、ここの記事をちょっと読み直してたら、文体がだいぶ変わっててびっくりしてます。


あたし今別のところでブログを書いてるんですが(野いちごで書いてると知られないとこでジャニーズの話をしたくて)、もともと話が長いのもあって、気づくと句読点ガン無視、改行もガン無視で延々と書くようになってたので、ここのすっきり見やすい(?)改行もめちゃくちゃしてる文を読んで自分で感動してます。

↑既にすっきり見やすくない


あと20代前半の自分の文、まだまだ幼いね。


20代前半の頃も10代に書いた話読み直して幼い恥ずかしいってなってたのに、今10代の話読み返したらどうなっちゃうの……この世から抹消したくなるかしら。


ないことはわかってるけど、今野いちごで書籍化の話来たら、話が変わるレベルで修正するわ。


野いちごもここも何年も全く更新されていないので消えたのかと思われてたと思うのですが(そもそもほとんど誰にも読まれてなかったけど)、実は水面下でずっといたんですよ。


そもそも野いちごは、半年ログインがなかったら自動的に消えますからね(と昔書いてあったけど今はどうなんだろう)。


水面下でずーっと話を考えて、ネタができればここに殴り書きして、野いちごでたまに書いて(仕様が変わってちょっと使いづらい)、を繰り返してたらあっという間に二年。


ていうか野いちごなんか、かれこれ5年くらい作品公開してない。


気づいたら野いちごに登録してから来年で10年になろうとしている。嘘でしょ?


あたしこの10年何してた?何もしてねえよ(自問自答)


さすがに、来年あたりには作品を公開したい。10周年記念的な(誰も祝ってない)。でも全然まとまってない。無駄な下書きばかりが増えていく。


そういえば作品の表紙にランキング履歴がつくようになったので、一回でもランキングに入ればわかるようになってるんですけど、まさかのツンデレくんがベリカで52位に入ってました。5年後気づきました。遅い。


確かランキングって100位までだよね?自分には全く縁がないと思って気にしないでいたら、いつの間にか入ってたんですね。


5年前といえば、編集部のおすすめ作品に載せてもらった頃ですかね。読んでくださりありがとうございます。


ツンデレくんも三部作で終わると思ってたんですけど、まさかの続きをまだ書いています(前書いた気がするけどまあいいや)。書く度にキャラブレしてることが気になって気になって書き直すを繰り返して早5年。


そろそろ終わりにしないか。と我ながら思う。


他の作品ももちろん書いてるんですけどね。公開はいつになるやら。


ていうか、今の野いちごやベリカの年齢層が全くわからん。あたしが読んでた作者さんも半分くらいいないし。


書籍化は相変わらず憧れです。いざとなったら自分で作っちゃってもいいかななんて思ってる(自分用に一冊作るだけだからそこまで高くない(と思う))


またのんびり更新していきます。誰も見ていないと思うけど。