のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

神奈川県から埼玉県に引っ越してきて再開したバス釣り。

ホームレイクの津久井湖から荒川水系に移籍し、日々つれない荒川の開拓を行っています。

8割がバス釣り、2割が千葉ロッテと東京ヴェルディネタというわかるヒトにはわかるマニアックなブログです。

週末に良い釣りが出来たので平日休みを利用して釣りに行きました。

神のお告げで、次回はツンデレ予想が出ましたが釣り始めの1時間は正に神の予言が当たってしまいました。

前回は神の釣果に2時間強で到達しましたが、今回は概ね半日掛かってしまいました。


やはり前回はあらゆる意味で神がかっていたんですね…


魚のポジションが中3日で激変しました。


前回の釣りを引きずっていたのですが、魚が散らばってしまった為、パターンを見つけるまでに時間がかかりました。


エリアを少し変え、前回入ってない場所を試してみたら反応が得られました。


また魚の食い込みが浅く、即合わせだとすっぽ抜け、バイトして少し送り込むと上唇にフッキングが出来ていました。


ジャークベイトでは良型をネットイン時にバラし勿体ない場面もありましたが、最終的にはポツポツと魚を拾っていけました。



















次回罠にハマる事をこの時は予想だにしませんでした…