「札幌市白石区ピアノ教室個人レッスン・作曲・ソルフェージュ・音楽理論教室の松下恭子です。」

今日はお教室の事について書いてみたいと思います。音譜音譜音譜



当教室の住所は札幌市白石区本郷通13丁目北3-15


閑静な住宅街の中にあります。



地下鉄東西線「南郷13丁目駅」から歩いて3分から5分



とっても交通の便が良いところにあります。



現在、家の近くはもちろんのこと、大谷地、平和通、栄通、西岡、宮の森などいろいろなところからレッスンに通ってきていらっしゃいます。



4歳の幼児から大人の社会人の方まで楽しくレッスンに通っていらっしゃいます。


完全個人レッスンで生徒さんの個性を見極め大切に良いところを伸ばしながらレッスンしていきます。



楽しくピアノを弾きながら、音符を書いたり、ドリルを通して様々な音楽のことを覚えたり、リズムをたたいたりとソルフェージュのお勉強もしています。


そのほか

ヤマハのグレードを目指したり、


ピアノコンクールで入賞を目指したり


音大受験に向けて頑張っている方もいらっしゃいます。


作曲のレッスンでは和声コースを新設しました。


それぞれの目標に合わせサポートしていきます。


毎年、一年に一回ピアノの発表会が行われます。


レッスンルームのピアノはヤマハのC7


弦の長いピアノで良い音づくり目指しています。


レッスンルームに関してはこちらをご覧ください。


楽しみながらもしっかり基礎が身につく教室です。


是非いらしてみてくださいね。


松下恭子音楽教室・札幌市白石区ピアノ教室個人レッスン・作曲・ソルフェージュ・音楽理論

ホームページは





ただいま新規生徒募集中