鈴木修会長より直々に!【燃費値問題ナシ】 | 安野自動車で働く事務員。のブログ

鈴木修会長より直々に!【燃費値問題ナシ】

こんにちは!
 
どうも、事務員です(*^▽^*)
 
昨日は、埼玉県スズキ優秀販売店大会に出席して参りました。
 
{4BD96E08-0FA2-4C0C-9BA9-030E047DB210}
 
私が心より尊敬しております
大ファンの鈴木修会長のお話を伺う事ができました!!!
 
1時間半に渡り、立たれたまま
全く休むことなく精力的にお話される姿に
私も、まだまだまだまだまだまだ(笑)頑張らなければいけないと
大変なエネルギーを頂きました!
 

その中で、5月に起きた燃費の測定方法についてのお話もありました。

・燃費を偽っていることは決してございませんが

測定方法に問題があった事をお詫びいたします。

・今後このような事がないように全力で取り組みます。

・現在国土交通省で再度測定をしておりますので結果をお待ちください。

・この件で一番大変な思いをされるのは、直接お客様に対応している販売店。

・今回矢面に立って対応してくださった販売店の皆様へのお詫びと感謝の気持ちで

全国47都道府県をまわっております。

 

箇条書きにまとめるとこのような内容でした。

 

なんと、会長自ら全国47都道府県をまわられていらっしゃるのです。

昨日が埼玉県、その前日は東京だったようです。

86歳というお年を考えると、本当に頭が下がる思いですし

どんなに大きな組織になっても常に現場の事を考えて下さっていることを実感致しました。

まさに、『俺は、中小企業のおやじ』という著書のタイトルの通りのお方です。

 

{220ED551-8004-49B4-8766-5D4DE66C0D32}
講演が終わり、懇親会が始まるという時に
国土交通省より鈴木修会長に結果の報告がありました。
なんというタイミング!
 
結果は・・・
燃費諸元値(カタログ表記の燃費値)及び排出ガス諸元値に問題ありませんでした。

(国土交通省HPより)

http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_002372.html

 

もちろん信じていましたが

事実がはっきりとし、ほっとしました。

 

鈴木修会長よりリアルタイムで直々に報告を耳にする事ができた事が

より嬉しかったです。

 

更に

全ての車種において

カタログの数値より高いことが判明。

流石スズキ。

これからも自信をもってスズキ車を勧めてまいります。

 

 

追伸:

鈴木修会長との2ショット爆  笑ラブラブも撮らせて頂きましたので

後日UP致します(笑)

 

{D3DCED20-3196-464E-B794-4E965513CCCA}