セルフ骨格小顔調整術、、、その後 | 薬局・薬剤師応援ブログ

薬局・薬剤師応援ブログ

国民医療費が増え続ける中、薬局は、薬剤師はどう関わっていけばよいのでしょうか?
悩んでいる経営者の方、薬剤師の皆さん、一緒に考えていきませんか?

先日、山口勝美先生の

「セルフ小顔調整術」

のワークショップに参加しました。


私の場合は、小顔より「肩こり」や「二重あご」が気になって、セルフで何かできるのであれば、、、、という気持ちでの参加。


ところが、当日の私の体調はすこぶる悪く、肩こりから頭痛、軽い吐き気もあって、よほど欠席しようかと思ったけれど、せっかく休みを取って参加費も支払ったのだからと頑張って参加。


前半の理論部分はとにかく辛かった。

後半の実技になって、先生の説明を聞きながらなんとか見様見真似で手技を行なっているうちに、


 なんだか胸から上がポカポカしてきたんです❢❢❢



 そして、


だんだんと肩がほぐれてきて、頭痛や吐き気が治まってきました。



\(゜□゜)/えー、うっそ~~~!\(゜□゜)/


あんなにしんどかったのに!!


これは。。。。すごいかもしれない。。。。(先生、ごめんなさい)


早速、家に戻ってからいただいた資料を読み、毎日できる限りセルフ調整術を続けています。



十日余りがたって、気づいた変化。


 ① 右目に比べ、左目のまぶたが下がって小さかったのが、同じ大きさになった

 ② 左に比べて右の口角が下がっていたのが、ほとんど同じになった



 今でも、頭部の手技を行うと、胸から上がポカポカすることが多いです。

 これ、すごいです❢❢❢