歩く期 | 今日も1日やっとこさ-4コマ育児絵日記-

今日も1日やっとこさ-4コマ育児絵日記-

世のお母さん
育児ってこんなに大変だったんですね・・・!!
5歳2歳姉妹の母、
毎日をやっとこさ乗り切っています。

歩く期




来てしまいました「自分で歩く期」
今までは途中少し降ろしたり、買い物してから帰ると
家までベビーカーに乗ったままいってくれたのですが

いつ頃からだったでしょうか
ずっと歩く!と主張するようになりました

それまでベビーカーが好きで
乗っていてくれていた事がありがたいんですけども!
やっぱり歩くとなると時間がかかりますね

あきは一生懸命歩いてくれるのですが
子供の足ではゆっくりだし、止まったりもするし
いきなり転んだりもするので
周りにより気を張っているので疲れます

繋いでる手もするっと抜けて走り出さないように
意識してるので肩が凝ったり
まさかの筋肉痛になったり←

そしてなつのお友達タイム
帰り道にある広場で遊びつつ帰ったり
家にお邪魔したりたまにうちへ来てもらったり…
(片付いてないので気軽に呼べないんだYO☆)

となると、お姉ちゃんと同じ事がしたい
できると思っている2歳児あきは
あちもあちも!となるわけでして

収拾つかないったらね!(・∀・)

一緒に帰ったり遊ぶお友達は
どちらかというと幼稚園寄りに住んでる子が多く

バイバイした後のわが家までの道のりは
疲れたー歩けないーとか
トイレ行きたいとか
かえる、あめ!(まだ遊びたい)とかになる事もあって
家につく頃には力尽きます
(「しみました」の記事の日の疲れはこれでした)

妊娠中は子供が生まれて友達ができたら
遊びに来てもらったり、どこか一緒に出かけたり
できるだけ子供の付き合いに合わせたいな♪と思っていましたが
やってみたら1日こなすだけで精一杯でした
余力残ってません…(;´Д`)ノ



そんな
高確率で収拾つかなくなる我が家と一緒に帰ってくれて
あきも可愛がってくれるお友達親子に
感謝でいっぱいです(;∀;)アリガタヤー




ブログ更新のモチベーションになっています
1日1回押して応援して下さると嬉しいです



クリックすると
このブログにポイントが入ります


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

携帯の方はこちら↓
人気ブログランキングへ




読者登録してね


いいね、コメント、読者登録、ランキング応援
ありがとうございます
嬉しいです!励みになります(*^^*)