第一回つりコンin三依 | 三依渓流つり場オフィシャルブログ「二代目のつぶやき」

三依渓流つり場オフィシャルブログ「二代目のつぶやき」

三依渓流つり場の二代目社長になるためにがんばります。

7/14につりコンを行いました。


気づけばつりコンの話が出てからはあっという間でした。

様々な人たちがこのイベントによって繋がれ、
その人たちによって参加者が増えていきました。

私は周りの意見を参考にしつつも、
今自分ができる限界を知るためにも、
自分ができると思った事はやり、
自分がやらなくていいと思ったことはやらないようにしました。

おかげで社長と何度喧嘩腰で揉めたかわかりません。

つりコン当日まで順調ではありませんでしたが、
やれる事は殆どやっていたからか、
予想以上に落ち着いて司会を務めることができました。


まずは開会式がてら自己紹介。
スタッフも参加者もソワソワしていたと思います。
そんな参加者約70人を前に司会をするだなんてなかなかないだろうなぁ
と私は思いながら楽しんで進行していたと思います。


次は釣りです。
男性2人、女性1人のグループをくじを引いて作ってもらい、
男性がローテーションしながら約1時間行いました。

時間が短かったため、
落ち着いて釣りをさせてあげられませんでした。
次回への一番の改善ポイントかもしれません。


それから魚を一人一匹以上捌いてもらい、
再度くじを引いてもらい、
バーベキューの席順を決めてもらいました。

テーブル毎のチームに分かれて野菜を切ってもらったり、
炭に火をつけてもらったりと準備をしてもらい、
ちょうどいいタイミングでみなさんと乾杯をしました。

バーベキューは約2時間、
ここでも男性は何度かローテーションしながら楽しんでもらいました。


途中で釣りの成績発表や、
全員で芝生の上でジャンケン大会を行ったりと、
ほどよい刺激を感じながらのんびりできたのではと思います。


アンケートを記入してもらった後、
閉会式を行いました。

ここでそのまま終わってもよかったのですが、
やりたい事はやろうということで、
ドッキリで告白タイムを設けさせてもらいました。

大勢の前で直接告白したいと思う人がいないとなった瞬間に終わってしまう企画であったため、
どうなるかは全く予想できませんでしたが、
告白したいと手を挙げてくれた男性が何と5名もいらっしゃいました。

その上、カップルが4組もでき、
参加者の積極性が生んだ素敵な結果に、
つりコンを行ってよかったんだなと思いながら、
つりコンを終了させることができました。

朝から晩まで集中しっぱなしだったため、
クタクタになってしまいましたが、
全員とはいかなかったと思いますが、
笑顔で帰っていただいたので、
全力でやってよかったです。


つりコンに参加してくれたみなさんはもちろん、
一緒に携わって力を貸してくれたみなさんにも、
本当に感謝です。

これからも様々なことにチャレンジしていこうと思っていますので、
今後ともよろしくお願いします☆