第2回つりコンin三依 | 三依渓流つり場オフィシャルブログ「二代目のつぶやき」

三依渓流つり場オフィシャルブログ「二代目のつぶやき」

三依渓流つり場の二代目社長になるためにがんばります。

男性22人、女性13人の35名で行われた今回のつりコン、
やってよかったと思えるような気持ちで無事に終了することができました。

参加者のみなさん、つりコンを広めてくださったみなさん、
手伝ってくださったみなさん、本当にありがとうございました。


今回のつりコンも自己紹介を簡単にしていただいた後、
くじ引きでペア、またはグループを決めていただき、
できるだけ自由に釣りをしてもらいました。

photo:01


photo:02


photo:03

積極的な男性が多く見られ、
釣りに会話に盛り上がっていました。

お昼になるとみなさんで食事の準備。
バーベキューの食材を切るグループ、
炭に火をつけるグループ、
釣った魚を捌くグループに分かれて行動していただきました。

特に魚を捌くことができる人たちは見ている私にも心強く感じました。

photo:16



準備ができた後はみなさんで乾杯。
元々知り合い同士だったのかと思わせられるほど、
話が弾んでいました。


食事が済んだ後は、前回なかったおしゃべりタイム…
の前に軽く体をほぐしてもらおうと、
グループ対抗で二人三脚を行いました。

バーベキュー場の前は広い芝生になっているので、
それを活かしたゲームをしたいと思っていました。

スムーズに走れるペアがいれば盛り上がりますし、
グダグだになっているペアがいればそれも盛り上がり、
楽しんでもらうことができました。


photo:04




photo:05

みなさんのテンションが高くなってきたところで、
おしゃべりタイム。

これは円形に椅子をおいて女性に座っていただき、
その周りを男性が好きな女性の元へ行き、
おしゃべりをするという時間です。

おかみが是非やりたいという企画でしたが、
女性が独りぼっちになってしまう、
動かない男性は動かないまま終わってしまう、
等とリスクが高いと思われたので反対していました。

しかし、どうしてもということですし、
やってできなかったわけではないのでまずはやることに。

案の定、おしゃべりタイムの内容を話すと男女共に不安の表情。
さすがにやりすぎたかなと思いましたが、
誰かが動きだすとどんどん動きだすものですね、
気づいたら満遍なく女性の元へ男性が自ら会話をしに行っていました。


photo:06


photo:07


photo:08

途中で女性にも席を移動していただき、
女性の積極的な思いも行動に見られました。

話を始めるまでの不安そうな顔はどこへやら、
こちらが邪魔と言わんばかりにおしゃべりしていました。


そんな時間も終わり、
最後は告白タイム。

カップル成立はしないまでも、
前回以上に告白をする方が増えてくれたらと思いましたが、
男性の半分以上の方が愛の告白!
しかもそれだけではなく、女性からも告白された方もいました!


photo:09


photo:17



photo:12


photo:15


そしてその結果…今回は7組のカップルが成立しました!
おめでとうございます。

見事カップルになられた方も、
残念ながらふられてしまった方も、
そのアグレッシブな行動力にこちらも胸がいっぱいになりました。

素敵な未来のために行動に起こすのは大切なことですね。


最後はみなさん笑顔でつりコンを終えることができました。
本当にやってよかったと思えましたし、
この気持ちをたくさんの方々に味わってもらえるように、
次回に向けてがんばっていきたいと思います。


は~、楽しかった☆

photo:14


photo:15