第4回つりコンin三依 | 三依渓流つり場オフィシャルブログ「二代目のつぶやき」

三依渓流つり場オフィシャルブログ「二代目のつぶやき」

三依渓流つり場の二代目社長になるためにがんばります。

7月24日に第4回つりコンin三依を行いました。

photo:03



今回は初の平日開催。
人数を確保するのは難しくても、休日に参加できない方にもチャンスを掴んでいただきたいと思ったからです。

参加者の人数は男性12名、女性6名と、休日に開催してきた今までつりコンと比べると「プチつりコン」と名付けてもいいかもしれません。

しかし、プチになった事で、今までで一人ひとりの個性が一番伝わっていたつりコンになったと思います。

まずは釣り。
くじ引きの結果、繋がれた男性2名、女性1名のグループでスタート!

photo:01



photo:02



場所もプチつりコンならではの場所を使わせていただきました。

釣っていただいた後はバーベキューの準備、こちらも今までのつりコンでは使った事のない場所です。

釣りをしながら異性の方全員と接していて、後は飲んで食べるだけという安堵感からか、乾杯する時はこちらも気持ちよかったです。

photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



食べるだけ食べて、飲むだけ飲んだ後はおしゃべりタイム。

場所を移動し、雰囲気を少し落ち着かせてみました。

好きな方の隣に座っていただき、改めて話をするのは少しドキドキしたかもしれませんね。

photo:09



photo:10



しかし話が進み出すとあっという間に時間となってしまうほど、楽しんでいただきました。

そして最後のイベント、告白タイム。

雨の中で傘をさしながら、告白したいという気持ちがある方に告白していただきました。

残念ながら女性から男性への告白はありませんでしたが、男性は約半数ほどの方が告白というアクションを自分から起こしてくれました!

その結果、カップルが2組生まれました。
告白後は相合傘で閉会式を行っていただいたのですが、そのアイディアを実行しなかった方がよかったと思ってしまうほど、既にラブラブな雰囲気になっていました。

ちなみに一番多く告白された女性は3名の男性から告白されていました。
「ちょっと待った~!」という言葉が響き渡る度に、司会者の私は、つりコンはこれだからたまらないんだよね★
という気持ちでいっぱいです。

やれる事はやったと全員が思ったからか、閉会式後はお茶を飲みながら団欒。
これまたプチつりコンならではですね。

photo:11



photo:12



ぶっちゃけトークや、今まで出なかった話で盛り上がり、他の街コンでは多分あり得ないようなアットホームな雰囲気を最後まで感じさせてくれました。

雨の影響もあり、全て順調にいったわけではありませんが、その中でもより楽しめるように参加者の皆様と同じ時間を共有できたのは私にとっても貴重な経験となりました。

おかげで既に次回の第5回つりコンin三依が楽しみです。
次回もがんばりますよ、ありがとうございました☆

photo:13