第6回つりコンin三依 | 三依渓流つり場オフィシャルブログ「二代目のつぶやき」

三依渓流つり場オフィシャルブログ「二代目のつぶやき」

三依渓流つり場の二代目社長になるためにがんばります。

5月24日につりコンを行いました。
参加していただいた男性20名、女性9名、全ての方々に楽しんでもらえた一日だったと思います。


 


まずは釣り。
くじ引きで巡り合った方とスタート。
始まってからの緊張感が釣れる度にどんどんほぐれていくのがわかります。

とは言っても今回は緊張されている方が少なかったと思います。
もしかすると一番緊張していたのは司会をしていた私かもしれませんね。



男性はローテーションしながら全ての女性と一緒に釣りをしてもらいました。

釣りをしながらの会話は弾むようです。

釣りが終わった後は、釣った魚を捌いてもらいました。


 


男女共に捌いた事がない方が多かったと思いますが、率先してリードしていた方も今まで以上に多かったので、とてもスムーズでした。

裁き終わった後はバーベキューの準備です。


 


ここは任せて!という女性が多かったようで、男性の多くはその様子を見ながら話をされていました。
ここでグッと来た男性は多かったかもしれませんね。

全員で乾杯をした後は笑い声が絶えません。
先ほど初めて会ったとは思えないほどのグループ感が出ていました、私がお節介をする必要は全くありませんでしたね。


image 


その後は広場でゲーム。
今回は椅子取りゲームを行いました。
大の大人29名が28個の椅子を奪い合う光景は見事でしたね。

 

勿論、ゲームには罰ゲームが必須なので、罰を受けられたかも数名いました、ありがとうございます。





その後はおしゃべりタイム。

外向きに輪になった女性の元へ自由に男性が移動してもらい、ただただ話をするというコーナーです。

釣りやバーベキュー等の前半戦は緊張感が和らぐような流れを考えていますが、後半戦は緊張感を持たせちゃいます。
ここでがんばれる男性はいい結果に繋がっていますね。

おしゃべりタイムの後は、つりコンのオオトリとなるメインイベント、告白タイムです。
女将の気持ちが込められた花を持ち、伝えたい言葉と共に女性へ渡してもらいます。




今回は今まで以上に自分からアクションを起こそうという方が多かったです。
しかし、それまで様々な思いをしているのがよく伝わります。

結果はどうあれ、チャレンジした方全員に拍手を送らせてもらっています。

また、チャレンジし、結果に結びついた方
が今回はとても多かったです。

1組成立したかと思えば、あれよあれよと7組連続でカップル成立。

女性9名中、告白をされた方が8名、花束を受け取った方が7名という、ギャラリーも驚くほどの高確率でした。

カップルになられた方、本当におめでとうございます。

最後は私の娘まで登場し、花束を持ってうろちょろする光景にみなさん笑っていました。





 


 時間がかかりましたが、花束を渡す相手が私だったので一安心。
私も含めてみなさんと一緒に笑顔でつりコンを終える事ができました。

素晴らしい結果となった今回のつりコンですが、それだけではありません。

つりコンが終わってから男女関係なく広場で遊ぶ方々や、告白タイムでは成立しなかった方が釣りをするという、カップルにならなくても関係が築けるという繋がりがありました。

結果も大切ですが、中身はもっと大切だと改めてさせてもらいました。


今年は7/22、10/19にもつりコンを開催します。
一緒に素敵な時間を過ごしましょう☆


(http://s.ameblo.jp/yattun1119/entry-11820374688.html)